オレ速!B級ツアー

スキーやキャンプやお出かけなど楽しい事いろいろ。 秋田を中心に子供行く、微妙に面白いスポット巡り。 出来る親子を目指して、いろいろとB級なスポットに全力で向かってます! ニッチなネタを集めながら楽しくマニアックな週末ツアー。

2018年04月

GW前半最終日。
結局キャンプも行かず、焼肉食べたり大トロ食べたりと、食に関しては充実。

でも、どこかに遊びに行きたいなぁ・・・って思ってたのに、今日は朝からつい子供とゲームしちゃって気が付いたらもう昼過ぎ。ヤバい!
せっかくのGWなのに・・・

と言う訳で、慌てて2時頃から当てもなくお出かけ。

せっかくのGWなので、それらしい事をしようと思って、雪に逢いに鳥海山へ向かって出発!・・・ってもう2時なんだけどさ。まあ、2時間あればなんとかなるでしょ。

数年前のGWに鳥海山の雪の壁を見に鉾立へ行ったので、今日は矢島側の祓川に行ってみるつもり。

祓川登山口へ行くのは初めてだけど途中は道が狭くて山道で大変だ・・・
でも登って行くとだんだん雪の回廊に。

007

さすがに3時半頃に登って行く車は無いし、逆に降りてくる車とすれ違う。
このあたりはまだ広くていいけど、離合が難しい場所も多くて気持ち的に疲れるなぁ。

023
で、何とか祓川の駐車場に到着。
久々の雪景色。
ボードやスキーの方々も駐車場にいるし、山には滑った後が。いいなぁ。

014
せっかくなので雪の上を歩いてみたり雪の壁に登ってみたり。
下界は25℃越えな暑さだったけど、こちらはかなり寒いね。そりゃそうだ。

028
でも久々の雪の上なので、スニーカーでだけど坂を滑ってみたりして楽しみました!
あ~あ。GWまでスキーは仕舞うんじゃなかったなぁ。

032
で、雪の壁の最大ポイントはこちら。
鉾立側と同じようにかなりの壁。
子供も大喜びで、思い付きで来たにしては良い感じでした。

時間も時間なので、そろそろ撤収~

祓川口は矢島スキー場の上を通るので、せっかくなので帰り道にお立ち寄り。
038
やっぱり今年、矢島は雪が多かったんだなぁ。
まだ上の方は滑って遊べそう。
3年前のGWにも立ち寄ってるけど、その時は雪はコース脇の日陰に本当に少し残ってる位だったもんなぁ。

オフシーズンのスキー場の独特の雰囲気を味わって、後は秋田に向かって移動開始。

午後2時からの思い付きだったけど、十分GWらしい1日でした!



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

さて。GW2日目。
昨日はボウリングでヘトヘトなので、今日はキャンプ+温泉に・・・と思うものの、なんだか体が疲れててイマイチ気持ちも軽くない。
なので準備をして「さぁ行こう!」という感じにもなってこないし・・・・

せっかくいい天気なのに勿体ない気もあるんだけど、結局ウダウダしてたらもう11時。あーあ。

そんな時、子供から「だったらプール行きたい」とのオーダーが。
疲れてるのになぁ・・・と思ったけど、せっかくのGW。子供が楽しい事をしましょ。

と言う訳でザ・ブーンに来て見ました。
003
駐車場はいっぱいだったんだけど、中に入ると結構空いてる。
どうやらグラウンドゴルフの方々とか温泉へ来た方々の車なのかも。

で、空いてるので一杯遊んで、ただでさえヘトヘトな体をさらにこき使って見ました。
健康的で良い感じ!
3時間遊んで、温泉入って終了~

何だか今日もGWらしくない過ごし方しちゃって、ちょっとアレだけど、子供的には全然OKらしい。

今日もお手軽に過ごしちゃったので、晩御飯は美味いものを食べよう!って事で買い物寄って帰ったら、本マグロの大トロとか食べたいって事で、何やら遊びとは別に結構散財の結果に・・・
ま、良いか。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

さーてやってきましたGWが!
GW最初の日はとってもいい天気。

とは言え、俺らは天気が関係ないこちらへやってきました。
002
はい。ボウリングです。
昨日の夜に続いてのラウンドワン。

昨日、何か覚醒した親子はGWも関係なく朝から張り切ってきちゃいました。

で・・・21ゲームこなしたけど、安定してスコアが出てアベレージ大幅向上。
俺は200オーバーのスコアも出るし、子供も今までと違ってスコアが上がった状態で安定してる。

なんか急に良い感じになったのでびっくりだけど、やっぱり上達するのはうれしい。

さすがに2日連続で計30ゲームやったので、ちょいお疲れなので、明日からの2日は何をしようかなぁ。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ