オレ速!B級ツアー

スキーやキャンプやお出かけなど楽しい事いろいろ。 秋田を中心に子供行く、微妙に面白いスポット巡り。 出来る親子を目指して、いろいろとB級なスポットに全力で向かってます! ニッチなネタを集めながら楽しくマニアックな週末ツアー。

2018年06月

さて、今週もキャンプに行かなかったので、せめてお出掛けしたり体を動かしたりしておきたいなぁ。
・・・という事で、とりあえずお出掛け。まずは久々に油谷これくしょんに。
007
まあ、いつも通り楽しいです。何回も来ているので目新しくは無いけど、何かとネタはあるので。
今回は若い頃のTOKIOの〇〇メンバーポスターで盛り上がりました。

で、何だかんだで1時間半ほど楽しんだ後は、体を使う遊びのフィールドアスレチックへ。
中央公園のフィールドアスレチックは本当に体を使うから、今日は出来る限り自分もチャレンジしてみようっと。
011
って事で、ちょっと難関なエリアを回っていくことに。

012
いやーそれにしてもいい天気だし、一面花も咲いてて歩いているだけでも気持ちいい。

最近体を動かす遊びが楽しいから、前よりいろんなポイントをチャレンジ。
結局夢中で写真も取らず・・・

015
あ。前はずっと閉鎖されてたポイントも整備されてリニューアルしているのも。
ずいぶん前以来だなぁ。コレは。
子供はやったこと無いレベルの期間使えなかったし。

で、一通り回った後はアスレタワーに。
ここも前より色々整備されて遊びやすくなったから、色々とチャレンジ。

さすがに落ちないのはわかってても、タワーの外側を回るネットトンネルは未だにビビってやらず・・・

BlogPaint
子供に至っては、最上階まで登るのもご覧の通りのビビりっぷり。
何だかんだでここだけで相当遊んで気が付けばそろそろ良い時間。

結構いい感じで体も使ったので明日は筋肉痛かも・・・

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いやー。6月だってのに暑いなぁ。天気が良いしお出掛けしないと勿体ない。
それに最近は体を動かすのが気持ちいいしね。

でも今シーズンはまだキャンプに行ってないなぁ。
いつもならGW頃からキャンプに行くんだけど、今年は何だかタイミングが・・・

という事で今週はキャンプを!って思ってたんだけど、結局キャンプ無し。
いつになったら行ける事やら。

ま、そう言う事で今日もお手軽なお出掛け。いつもの動物園+岩城のパークゴルフ。
001
動物園はもう年間パス買ってる訳だし、ちょっとしたお出掛けには最適だね。
家からもすぐ着くし。

002
まあ、相当来てるけど、来る度にそれなりに楽しい。
エサやりも出来るし。

で、1時間ほど楽しんだので、次は体を使う遊びって事で。
005
岩城のパークゴルフ場は今日もそこそこ混んでました。
先日の大雨で土砂崩れでコース閉鎖している所もあったけど、一通り36ホールをプレイ。

所々、前と違った感じに変更されてて、なかなか面白いホールも。
特に一番下のコースの最終ホールは急斜面にホールがあるので、そこまでリードしてても一気に負け・・・ってのも有って、それはそれで熱い。

まあ何だかんだで全ホール回ったらそれなりにお疲れになったので、今日はお出かけ終了~
明日はどうしようかなぁ。





人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日は天気も良いし、外遊び。
火力付近で簡単な釣りでも。

002
併せてスケボー持ってきたので遊びながらのんびりと。
微妙にスケボーの方が楽しいのはさておき。

しっかし今日はろくに釣れないなぁ。フグばっかり。
そのうちホシササノハベラが釣れてきた。
004

外道だけど美味いんだってさ。
ほかにもメゴチとか微妙な奴らが。

まあ、今日は持ち帰るつもりもなく準備はしてないので、リリース。

エサもほとんどなくならないまま夕方なので終了~

いい天気だったしやっぱ外遊びはいいね。



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日は子供のお届けものがあるのでちょっとお出掛け。
終了後はそのままちょっとドライブをってことで、まずは腹ごしらえ。

今日は十文字ラーメンをってことでこちら。丸竹食堂。
016
メチャ混みでした。
しばらく待ってようやくの十文字ラーメン。
子供は今まで三角そばやと、林泉堂の十文字ラーメンは食べたことがあるので、ここは初です。

013
それにしても十文字ラーメンは美味しい。
あっさりしていていくらでも食べられそうな感じ。おやつに食べるラーメンみたい。
これで450円だし、ものすごく安いなぁ。

で、この後は・・・
017
ふるさと村行って、美術館を見たり・・・

019

027
美郷町のラベンダー園行ってみたり。
ラベンダーは一週間早かったみたい。来週からラベンダーまつりだって。

この後は笹倉公園のスカイサイクルでも乗ろうって思って移動したけど、スカイサイクルがやってない・・・写真も取り忘れた・・・

結局後は何もせず家に戻って夕方。
何をした訳じゃないけどそれはそれで楽しかった1日でした。

で、後で調べたら、笹倉公園は今年からスカイサイクル廃止なんだって。
秋田は色々子供を遊ばせる楽しい場所がどんどんなくなるなぁ。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

昨日は御所野方面でイベントに行ったり、映画館によってチェックしたりと、特にコレといった事もしてなかったので、せめて今日は出かけたい。

とは言え、昨日も今日もなんだかメチャ暑いなぁ・・・
という事で気持ちとしては、八幡平に行って雪の中の沼がきれいに青い龍の目の様になるドラゴンアイを見に行きたい。今の時期しか見れないものだし。

・・・って考えてたけど、軽い気持ちで行ける距離じゃないし、鳥海山の残雪があるエリアって言っても、こないだ祓川行ったから、行くとすれば鉾立か・・・うーん。

ま、今日は近場でお茶を濁すか。
初めは小泉潟公園の水心苑。
003

004

005
暑いけど、ちょっとした自然の中をのんびり散歩して良い感じ。

で、その後は博物館にお立ち寄り。
006
今月までの企画展を見て、次の場所へGO!

今度は協和のわんぱくの森のキャンプ場を視察に行こうと思って移動したんだけど、キャンプ場に続く道が通行止め・・・
しかたないので唐松神社とまほろば唐松を見て行こうと思ったんだけど、今日は子供的には特に・・・って感じだったので、再度移動開始。

で、ここに。協和スキー場。
007
このシーズンオフのスキー場の風景って、なんか良いね。
すっごく静かだし。

せっかくこっち方面にきたので、この後は山を越えて岨谷峡へ。
008
岨谷峡の殿渕は今日も水がとっても綺麗。

011
雪解け水で水量は多いけど、伏伸の滝もとっても綺麗。
いつ来ても岨谷峡はいいなぁ。癒し効果を実感しながらの散策。

今度は殿渕園地でキャンプでもしながら過ごそうっと。

今度はなんとなく秋田市内の梅林園・市民の森に行ってみようって思って移動したけど、こちらも途中で通行止め。
なので結局また大森山エリアに。
012
展望台で男鹿半島や、残雪の鳥海山の風景を満喫。
今日は風も無いので海も凪の様子。

この後はグリーン広場の散策。
013
今日は特に目的は無いけど、歩きたい気分。
って事でいい汗かきながらの散策。

段々日も傾いてきたので、今日の〆として雄物川河口エリアでまた散策。
014
ここのあたりに来るのも本当に久しぶりだなぁ。何年振りだろう。
まあ、何をするわけじゃないけど。

砂の斜面で木の板に乗って、サンドボード的な遊びをしたりと、砂まみれの散歩も終了~

今日は何だか盛り沢山で微妙に楽しい1日でした。


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ