オレ速!B級ツアー

スキーやキャンプやお出かけなど楽しい事いろいろ。 秋田を中心に子供行く、微妙に面白いスポット巡り。 出来る親子を目指して、いろいろとB級なスポットに全力で向かってます! ニッチなネタを集めながら楽しくマニアックな週末ツアー。

2018年09月

いやー。
今年はまだキャンプしてないからキャンプに行きたいな・・・って思うんだけど、
先週の3連休も、今週の3連休も台風とか天気が悪い日が混じってて、結局行かずに過ごしちゃってる。

なんかこのままだと今年は行かないまま終わっちゃいそうな・・・
もうスキー用品買い始めたりと気持ち的にも一気に冬待ち遠しいモードだし。

とは言え、今週も3連休な訳だし、少しは出かけておこう。って事でとりあえず男鹿方面に来て見ました。
BlogPaint
先日オープンした道の駅オガーレ。
結構賑わってます。

014
さすが男鹿って感じにおいしそうな魚がいっぱいあって、買って行きたいな・・・って思ったけど、今日はこの後ブラブラお出掛け予定なので、またの機会に。
お値段もとってもお得な感じでした。

021
017
一通りみたので、ジェラートを。
この後は近くの男鹿駅へ。

022
ここも道の駅に併せてリニュアル。とっても綺麗。

025

駅の屋上が展望デッキになってました
024

で、この後は、久々にエナジアムパークに行ってみる事に。
026
特に目的は無いけど・・・
で、ひたすら竹馬に乗って遊んでました。

その後は、これまた久々のはまなす展望台。
029
結構登るのに疲れます。。。

後は秋田に戻る途中に、田んぼアートにお立ち寄り。
030
もう時期が過ぎてて半分刈られてました。

とりあえず何をした訳じゃないけど、そこそこに楽しんだ1日でした。


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今週末も結局何をするでもなく・・・って感じだったので、ちょっとぶらりと駅前ウォーキング。
最近歩くのが好きなので、駅前行ったり千秋公園見たりでブラブラと。

で、その中でこんな風景が・・・
012
北都銀行本店前の歩道橋。
ずっと昔からあって見慣れた風景。

011
でも、あさってから使えなくなるみたい。
撤去されるっぽいね。

せっかくなので思い出?に最後にわたって上からの景色を覚えておこう・・・
008
昔は産業会館前にも協働社とつながってる歩道橋があったりしたはずだけど、これで全部無くなるのかな?
時代とともに風景は変わっていくのを実感したお散歩でした。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日は天気も良いし、どこかお出掛けしたいんだけど、なかなか思いつかない。
そんな時はやっぱりここ。

年間パスあると、こういう時に便利なスポット動物園!
001

002

005
ピューマとユキヒョウのコーナーでは、前回・前々回に来た時はなんかタイミングが悪くて、いつもピューマだったけど、ようやくユキヒョウ単体のコーナーになったらしく、やっと見れましたユキヒョウ!

こういった系統の方々のなかで一番ユキヒョウが好き。
ずいぶん前にも大森山動物園にはユキヒョウがいたけど、死んじゃったか何かでいなくなってからはずっと別の動物の檻だったので、久々でうれしいな。

1時間程度の暇つぶしだったけど、動物園はやっぱりいいね。
また来ようっと。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ