オレ速!B級ツアー

スキーやキャンプやお出かけなど楽しい事いろいろ。 秋田を中心に子供行く、微妙に面白いスポット巡り。 出来る親子を目指して、いろいろとB級なスポットに全力で向かってます! ニッチなネタを集めながら楽しくマニアックな週末ツアー。

2018年10月

せっかく好天の週末だったけどキャンプもせず、お出掛けもせず・・・だとしょうがないので
家から近くの限られたエリアで楽しんでみる事に。

三角沼公園でスケボー乗ったりして1時間・・・
025

ホームセンター巡りでコメリ、ホーマックで1時間・・・

027
ももさだ行って15分・・・

ゼビオとデポ行って30分・・・

って感じに、限られたエリア内で少しずつお暇つぶし。
昼ご飯もまるごと市場だったし。

ま、それはそれで充実した1日でした。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日は特にやることが無いけど、何もしないのは・・・って事でお出掛け。
と言っても、秋田近郊はそろそろネタ不足。
まあしょうがないね。
天気のいい週末だったのでキャンプしとけば良かったけど、結局行動に移せず、今年はキャンプ無しで終わっちゃう感じだなぁ。焚火台も新しいの買ったのに・・・・

で、結局いつもの小泉潟公園。
021
子供がネットの頂上に登ってる間に俺は下のロープでスラックライン的に歩くのをやったり。
アスレチック入口の鉄棒?で懸垂したり。
・・・と体を軽く動かしたりしてたけど、さすがに45分ほどで飽きてきたので移動開始。

と言っても特に何かしたい訳ではないので、今度は太平山リゾート公園に。
今年はなんとなく腰が重くてキャンプしてなかったけど、リゾート公園内には結構キャンプしている方々が。

やっぱり今週がチャンスだったなぁ・・暖かいし。


022
まあ、今更しょうがないので、公園内の散策。

024
紅葉的な景色もちらほら。

これからだんだん山は紅葉の時期になるんだね。
待ち遠しい冬がそろそろ・・・・


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日はいつものラウワンだけれどもこちらに。
017

019
スポッチャでバランススクーター乗ったり、スラックラインやったり。
最近スラックラインにプチハマりなので、かなり汗かきながらやってました。

たまにスポッチャもいいなぁ。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今週は用事があって県南に。
せっかくなので来たことが無かった羽後の道の駅に行ってみる事に。
001

端縫いの郷って言うらしい。西馬音内盆踊りの衣装?をイメージした感じ。
西馬音内盆踊り会館がある所かな?と勘違いしていたんだけど違うみたい。

さっそく中に入ると野菜とか色々の産直が。
やたら美味しそうな野菜が多いので、ついついいっぱい買っちゃいました。
最近好きなつるむらさきとかが柔らかそうで・・・

他にはカフェとかレストランとか。
なんかレストランは開店までまだ20分はあるのに行列が。
どうやら190余年伝統の西馬音内そば目当てなのかな?

そんな中こちらは・・・
006
羽後牛コロッケと・・・

007
今日まで限定のいちじくジェラートを。

008

009
とっても美味しかったです。

016
この後は腹ごなしで五輪坂アルカディア公園に。
ここもずいぶん久々。

まあ、何をやりに来た訳ではないので、ぶらぶら散歩。
海賊船のアスレチック的な物は前に来た時は入ったんだけど、今回はチェーンがかかっていて入れなくなってるみたいだけどどうなんだろう。
よくわからなかったので、今日は止めて、ぐるっと散歩終了です。

で、西馬音内盆踊り会館ってところに行ってみようと思ったけど、今日はあと戻る時間。
まあ、次に羽後にくる機会に取っておこうっと。



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あれだけしょっちゅう行っていたボウリングも、なんとなくくる機会が無くて最近ご無沙汰でした。
で、今週の連休も日曜・月曜が予定ありなので、今日は何しようか?って話の中でなんとなく出てきたボウリング。

ちょっとお久しぶりです。
031

で、久々なので勘は若干鈍ってますが・・・・
何とかアベレージで150くらい出せたかな?

結局10ゲームやって、いい汗かきました!
やっぱり面白いなぁ。


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ