オレ速!B級ツアー

スキーやキャンプやお出かけなど楽しい事いろいろ。 秋田を中心に子供行く、微妙に面白いスポット巡り。 出来る親子を目指して、いろいろとB級なスポットに全力で向かってます! ニッチなネタを集めながら楽しくマニアックな週末ツアー。

2019年04月

今年はGWに花見キャンプしたいな・・・って思ってるけど、子供の予定がわからないのと、なんだかGWの天気が怪しいのとで、とりあえず近場でもいいので桜を見ておきたい。
ってのも、来週になると天気が雨・雪マークだし週末まで花が持たない気がするし。

という事で、毎年お馴染みのご近所で桜鑑賞。
草生津川沿いは、満開一歩手前な感じ。
025

028

032
とても綺麗だなぁ。
毎年この時期になると、本当に桜ってすごいな。って思う。
みんな一斉に咲いて。

この年になると、出店とかは興味がないので、花見はここが一番かな。
037
川沿い一周ウォーキングした後は、一回家に戻ってMTBで再度花見サイクリング。

039
この桜と雪山のコントラストも良い感じでした!

また来年を楽しみにしようっと

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今週は子供が友達と中央公園に行きたいので連れて行って欲しい。とのオーダー。
って事で、今週も中央公園です。

子供を壁打ちエリアに放置し、俺はスポーツエリア一周ウォーキング。
でも、やや物足りなかったので、フィールドアスレチックのところまでサイクリングロードをウォーキングしてみる事に。

片道30分ほど?なんだけど、やや寒い。
015

で、無事にアスレチックエリアまで到着。
さすがに今日はまだ賑わってないね。
もうじきGWだけど、GWはヤバい。
特に5/5は無料になる筈だけど、その時はすごい行列出来たりするもんね。

そう言えば今年はGWが10連休。
とりあえず前半・後半にキャンプ場をまとめて予約してるけど、子供の部活の予定がまだ分からないから、今年は未だノープラン。どうなることやら。

結局2時間程歩いてたけど、子供はまだまだ壁打ちするそうで、待ってる間スケボーやったりと、今日もそこそこに体を使いました!


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今週も風が寒いなぁ・・・日差しはあるので日向は暖かいけど。
毎日のように未練がましくスキー場のHP見てるけど、まだ雪が新たに降ったりするし、今年は恵まれた春スキーシーズンって感じ。今年は確実にGWでも雪はたっぷりありそう。
行かないのがわかってても未練がましく見ちゃってます。

で、今週は中央公園で子供が壁打ちしたいって事で。
昨日も来たけど今日も。って事で。
014
で、俺は中央公園内をウォーキング。
やっぱり体を動かしていると気持ちいい。

子供の壁打ちの間、俺はウォーキングしたりバスケしたりと、そこそこに楽しめました!

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

先月末でスキーを仕舞って1週間ちょっと。
今年はどこも結構雪が残ってるし、しかも寒い。
仕舞ったものの、気持ちはまだ悶々と・・・

と言っても、また出して来て滑りに行っちゃうとね。って事で、気持ちを切り替えてこれからの時期の遊びを・・・って思うけど、なんだか今日は風もあって寒いなぁ。

で、せっかくの週末だけどまだキャンプに行くには寒いので、荷物が増えちゃうからなぁ・・・・
って事で、なんだか気持ちが乗らない週末を過ごし中。

でも外に出ないと勿体ないので、近場でプチサイクリング。
002
秋田大橋まで来ました。
さすがにMTBは数年メンテしていないので、ワイヤー類を取り換えなければいけない状態。
リアのディレイラーにワイヤーが入っている部分のボルトも固着してるしヤバい感じ。
ステンレスとかアルミの白錆って固着しまくって取れないからいやだなぁ・・・

2台あるうちの1台目もあちこち固着してて、こないだやっとパーツばらし終わって放置状態だし、こっちも多分ばらす必要あるレベルだろうし、ちょい面倒だなぁ。

しかもディレイラーとかシフターのボルト・ねじ類は絶対買い換えないとダメなレベルで固着してるし。
多分ニコイチにするのも無理だな。

子供の自転車も今年買い替えだから、それに合わせてパーツ買おうかな??って思うけど
・リアディレイラー
・左右シフター
・Vブレーキ本体+シュー
・シフト、ブレーキケーブルインナー、アウター
は最低でも買わなきゃいけないから、いっそ激安ノーブランドクロスバイクでも買った方が早いのかな?


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ