オレ速!B級ツアー

スキーやキャンプやお出かけなど楽しい事いろいろ。 秋田を中心に子供行く、微妙に面白いスポット巡り。 出来る親子を目指して、いろいろとB級なスポットに全力で向かってます! ニッチなネタを集めながら楽しくマニアックな週末ツアー。

2020年04月

夏油に行かず後悔しながら悶々とした土曜日を過ごして、日曜日も悶々と。
そして、いい加減にあきらめの月曜日。

なのに、昨日から妙に寒い。
いつも通りあきらめが悪くスキー場HPを見ると・・・

geto1
夏油では40cm新雪が。

geto2
素敵な動画もUPされてる!!
これは今日行けた人は最高だろうなぁ・・・


ani1
阿仁も積もってるし。びっくり。

それだけじゃなく、1週間前にはすっかり雪が融けた状況の画像がUPされてたジュネスもライブカメラ見たら一面真っ白でした・・・・

こりゃシーズンオフを無理にするんじゃなかったかなぁ。
そもそも土曜日に行っておけば、こんなに悶々としてなかったかも。。。。

あーあ。毎年の事とは言え、このシーズン終わり頃は悩ましいなぁ。



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

先週で大体のスキー場でウインターシーズンが終了。
しっかり阿仁で晴天の下で楽しんできましたが、今週末もめっちゃ晴天の予報。
なので春スキーシーズンのスキー場に行きたい。

昨日の段階ではまだ夏油のA4コブで遊びたい気持ちだらけ。
だってコレだし。
bumps

それに、完全に晴天の予報だし、気温も高いので、暖かい中シャバシャバ雪のコブでひたすら遊べる。

とは言え、ちょっと気持ち遠いのが夏油。
ものすごく悩んで悶々としてたけど、
・A3コブバーンはこの土日はクローズなのでA4だけ。
・A4コブをひたすらやりたいけど、そのために片道2時間半~3時間かかってしまう。
・このコロナ騒ぎの中、わざわざ出かけていってゴンドラで相乗りになるのも・・・
という点が悩ましい。

とは言え、行けば楽しいのは間違いない。

・・・・結局5時には起きたけど
・・・・夏油のライブカメラは朝から快晴だったけど
思い切って行かない選択を。

キャプチャ

こんな状況だから後ろ髪はひかれて・・・

live
昼になった今でもライブカメラを見て悶々と・・・

でも、今シーズンはもう相当遊んだ筈。
コブも前回の阿仁でいっぱいやった筈。

思い切ってスキーウエアとか洗濯して、スキーに保護用ワックス塗って、ヘルメットしまって・・・
と、今シーズンを終わらせました。

多分、今日行ってコブまみれで遊んでヘトヘトで帰ってきてシーズン終了に!
とするつもりでもよかったんだろうけど、今日行っちゃうと、来週もその先もコブ遊びのために夏油に行きたくなるからなぁ。

ということで、24回で今シーズンは終了。
しばらくは悶々とするのは間違いないけど、どこかで決めなきゃね。

また12月に楽しくシーズンスタートできればいいな。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ