オレ速!B級ツアー

スキーやキャンプやお出かけなど楽しい事いろいろ。 秋田を中心に子供行く、微妙に面白いスポット巡り。 出来る親子を目指して、いろいろとB級なスポットに全力で向かってます! ニッチなネタを集めながら楽しくマニアックな週末ツアー。

2020年05月

緊急事態宣言が全国に出て、日本全国自粛状態が続いてたけど、秋田はその後感染者無し。
多分、みんなが秋田県内だけで過ごすのならもう大丈夫な感じかな。

そんな中緊急事態宣言も大部分の県が解除になって、秋田も解除に。
ようやく営業自粛していたお店も再開し始めてきた。

で、緊急事態宣言解除からしばらく経ったので、何となく外出してもいいかな?って事で、今日は外食に行くことに。

って事で近くの焼肉屋さん。
かなり混んでました・・・みんなもいままでの巣籠の反動かな?

最近自宅でいい感じの霜降り和牛肉での焼肉を続けてたのでそれはそれで満足してたけど、久々の焼肉に肉肉感のある赤身ステーキも悪くないね。
016

020
久々の外食はやっぱいいね。
徐々に普通の日常に近づいてきた感じ。

程々にいろいろ美味しく食べて、しっかり満足で過ごした日曜でした!

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コロナ自粛の毎日。
お出かけすらしない状態なので、お楽しみのはずのGWが来たけど、何も予定もなし。

未練がましくスキー場のHPも毎日チェックしてたけど、今年は夏油も安比も阿仁もGW営業はせず。
雪はあるのに・・・

で、キャンプだと大丈夫かな?とか思う気持ちもあるけど、それすら今は躊躇われる世の中の状況。
せめて実家に行けばいいのかもしれないけど、それこそ同じ県内とはいえ、この時期にわざわざ行って何かあってもね。って事で今年は巣籠のみ。

とは言えせっかくのGWなので、家でも楽しめるように、毎日の食事をグレードアップすることに。
という訳で、和牛の霜降りステーキとかうなぎとか、中トロとか大量に買い込んでの毎日のプチ宴会。

それはそれで楽しいね。

そんなこんなで過ごしているGWだけど、家の周りもすっかり春。
今年も八重桜がいい感じになってきてました。
013

気が付けばコロナ騒動で自粛が始まってからもうかなり経つなぁ。
この後はどうなっていくんだろう。

今年はGWと言っても、この状況だから仕方ないけど、来年はいつも通りに近い感じに楽しくGWの旅行とか行ければいいなぁ。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ