オレ速!B級ツアー

スキーやキャンプやお出かけなど楽しい事いろいろ。 秋田を中心に子供行く、微妙に面白いスポット巡り。 出来る親子を目指して、いろいろとB級なスポットに全力で向かってます! ニッチなネタを集めながら楽しくマニアックな週末ツアー。

カテゴリ:その他 > 小ネタ

昨日の土曜日は、子供がスプラトゥーン2で遊んでたので、ちょっとだけ・・・と思って横になったらなんだかすっかり昼寝で過ごしちゃった・・・

ま、たまには良いか。。。
という事で今日はちょっと体を使っておきたい。

ちょうど子供の宿題で県立美術館に行っておかなければいけないので、今日は歩いて駅前まで行くことに。
023
美術館まで片道45分ほどかな?程よい距離。
色々お話ししながら歩いて、とても楽しい

027
美術館に寄った後は駅前やALVEをブラブラ。
んで、子供と約束してたロッテリアで昼ご飯。
BlogPaint
子供が小さい頃はよくALVEのこども科学館みたいなところに連れてきて、ロッテリアで食べて・・って感じだったけど、大きくなったのでずっと来てなくて久々だなぁ。
久々なのでウマいっす。

で、この後はまたまたのんびりお話ししながらウォーキング。

何をした訳じゃないけど、いろんな話をしたり、普段見ない景色を見たりと歩いて駅前に来るのが楽しかったみたいで、子供も満足で今日も終了。

いやいや。今度はどこに向かって歩いてみようかな。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日はGW最終日。
結局GWの後半は天気が良くないのと寒いのとで、キャンプもしないし遠出もしないし・・・
と微妙な毎日。

天気は良いので秋田に戻りながら旧平鹿町エリアをぶらり散策だ!
子供の頃少し住んでたので、そのあたりを見て回ろうっと。
034
途中で見える鳥海山。今年はまだまだ真っ白だなぁ。
こないだも結構な雪の壁だったもんね。

その後、久々に浅舞公園へ。
035
そう言えば浅舞ってずいぶん昔は横荘線って鉄道があったんだっけ。

037
懐かしい公園だけど、子供の頃とすっかり変わってる。
良く来てた筈なのに、初めて来た公園みたい。

子供の頃の話を教えたりしながら公園内を散策。
桜も花吹雪で良い感じ。

今度は住んでたエリアに。
040
昔遊んだ駄菓子屋はもう無かったけど、焼きそば屋はあった!
よくゲームしに行ったたなぁ。
焼きそばは小学生ではたまの贅沢での買い食いだったな。

041
後は住んでた家のエリアにあったハリザッコがいる清水が湧く沼を見たり。

043
それこそ沼の脇にあった朝市は、今は別の場所。
今日は市がやっている日だったみたいだけどあまり開いてなかった。

何となく小学生の頃を思い出して、あの頃は楽しかったなぁ・・・と感傷に浸ってました。

たまにこういう日もいいなぁ

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今年のスタンプラリーは、宿泊必須だから、多分競争倍率は低いだろうな・・・って思ってたけど、わざわざその為に泊まりに行くのもなぁ・・・って思って、6月末の第1回抽選締め切り前に
「今年はやめようかな」と決めたものの、県のHP見たら第1回目の結果は

○応募件数 259名(うち県外214名)

○当選者 55名

だってさ。
やっぱそうだよね・・・絶対倍率低いと思ってたけど、ここまでとは。。。
これから徐々に申し込みは増えるのかもしれないけど、やっておけば良かったかもなぁ。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ