オレ速!B級ツアー

スキーやキャンプやお出かけなど楽しい事いろいろ。 秋田を中心に子供行く、微妙に面白いスポット巡り。 出来る親子を目指して、いろいろとB級なスポットに全力で向かってます! ニッチなネタを集めながら楽しくマニアックな週末ツアー。

カテゴリ:その他 > 面白い物

今日は映画の試写会。
こないだ軽い気持ちで応募したら当たっちゃったので見に行くことに。

と言っても、妖怪ウォッチ。子供が見たいらしいので応募した次第で。
映画の入場特典が欲しいみたい。
003

でもよくよく見たら、入場特典は試写会では貰えないので、結局公開後にまた見に行くことに・・・
ゲーム用のQRコード欲しいんだってさ。

ま、それはそうと、子供の映画とは言え今までの話の30年後の話って事で、キャラも今までと違ってて意外とそれはそれで新鮮に楽しめました。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

何となく県のHPを見てて、こんなものを発見!

キャプチャ

※秋田県HPより引用

発電所カードだって。
7/22より配布開始らしい。しかも県内16カ所の発電所を集めて、さらにコンプリートカードが。

ダムカードと被る場所もあるので、機会があったら集めてみよう!
でも、結構ハードルが高いなぁ。山奥が多そうだし。
それに、今年は熊も多いから、発電所アクセス路の注意に熊の記載が・・・

ま、せっかくいい情報見つけたので、行けるなら周ってみたいなぁ。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家のTVには動画とかを見る用にandroidのスティックPCを付けてたんだけど、結構古いのでモッサリ感がすごいのでちょっと使いにくくなってたから、新しいのが欲しいなって思ってたんだけど・・・

①ノートPCをHDMIケーブルでつなげばTVで見れる
②古いけど別に見れなくない
③amazonのFireTVとかのそこそこちゃんとしたヤツじゃないと買うだけ無駄
って思う気もあって、今買うのはどうかなっていう状況なのに、ついつい・・・

中国のサイトGEARBESTにてお買い物。
http://www.gearbest.com/


GEARBESTはガジェット系の物がいろいろあって楽しい。

で、買おうと思ってたメーカーのTV BOXじゃ無い別の奴がセールになってたので、思わずそっちを買っちゃって。
若干後悔してたんだけど、使ってみたら意外と良いかもしれないし、何しろ中華ガジェットなので、もともと買おうとしてた物の方が良かったという保証もないし。
まずは届いたら試してみよう。って気持ちに。

で、頼んでから9日ほどで到着~

android7.1系と新しいタイプ。

さっそくTVにつないだら、操作もサクサクと使いやす~い。
まあ、とりあえず色々と試してみようっと。
レビューとか写真は後にして。と

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ