オレ速!B級ツアー

スキーやキャンプやお出かけなど楽しい事いろいろ。 秋田を中心に子供行く、微妙に面白いスポット巡り。 出来る親子を目指して、いろいろとB級なスポットに全力で向かってます! ニッチなネタを集めながら楽しくマニアックな週末ツアー。

カテゴリ:お出かけネタ【場所別】 > 【お出かけネタ】秋田県県南エリア

さて。昨日は花火で満喫したけど、今日からはお墓参りをすべく実家に行くことに。
一応、14日まで過ごして、15日からは宮城にキャンプとか観光とかで遊びに行くつもり。

って事でキャンプ場も予約したし、里帰り荷物+キャンプ道具一式を持って、実家へGO。
でも、週間天気予報的には15日以降はかなり怪しいのでどうなるかな?

まあ、そうは言ってもとりあえず色々と楽しんでおきたいので
BlogPaint
牛タンを買い込んでのBBQをしたり・・・

プールに行ってみたり・・・
BlogPaint
あ、このプールは美郷町仙南にあるプールパーク。
水もめちゃくちゃ綺麗でとても気持ちいい。
このプールのほかに、子供が遊べるようなミニ水上アスレチック的なプールとか滑り台もあって、意外と良い感じ。
026

ここはよく来るキャンプ場からも近いから、今度はキャンプに来た時に泳ぐのも有りかな。
とにかく水が奇麗なのは本当にいいね。

後はお墓参りに行って、その後は定番な花火をしたり。BlogPaint

041

後は買い物に行ったりふるさと村に行ってお化け屋敷を見に行ってみたり。
あ。でも待ち時間が長すぎてやらなかったけど。
044

県南ソウルフードの十文字ラーメンを食べたり。
045
とまあ、14日まで特別何をするでもなくと過ごしてたんだけど、天気予報的に15日から17日は結局宮城方面は雨の予報なのでキャンプも中止に。

俺は雨でも別にいいんだけど、雨だとやりたかったジップラインとかやれなさそうだし、子供が行きたいベニーランドもどうしようも無いので15日は秋田に戻って仕切り直しって事に。
結局キャンプ道具は一切使わずのご帰還です。
BlogPaint

で、秋田に帰る途中にラーメン鈴弥に寄って食べたけど、よく考えりゃさっきまでそっちのエリアいたんじゃん。なぜにあえて秋田で湯沢ラーメン?って感じ・・・

さて、明日からは天気が読めないので何をしようかな。
でも何もしないのは勿体ないので悩むなぁ。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日は子供のお届けものがあるのでちょっとお出掛け。
終了後はそのままちょっとドライブをってことで、まずは腹ごしらえ。

今日は十文字ラーメンをってことでこちら。丸竹食堂。
016
メチャ混みでした。
しばらく待ってようやくの十文字ラーメン。
子供は今まで三角そばやと、林泉堂の十文字ラーメンは食べたことがあるので、ここは初です。

013
それにしても十文字ラーメンは美味しい。
あっさりしていていくらでも食べられそうな感じ。おやつに食べるラーメンみたい。
これで450円だし、ものすごく安いなぁ。

で、この後は・・・
017
ふるさと村行って、美術館を見たり・・・

019

027
美郷町のラベンダー園行ってみたり。
ラベンダーは一週間早かったみたい。来週からラベンダーまつりだって。

この後は笹倉公園のスカイサイクルでも乗ろうって思って移動したけど、スカイサイクルがやってない・・・写真も取り忘れた・・・

結局後は何もせず家に戻って夕方。
何をした訳じゃないけどそれはそれで楽しかった1日でした。

で、後で調べたら、笹倉公園は今年からスカイサイクル廃止なんだって。
秋田は色々子供を遊ばせる楽しい場所がどんどんなくなるなぁ。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日はGW最終日。
結局GWの後半は天気が良くないのと寒いのとで、キャンプもしないし遠出もしないし・・・
と微妙な毎日。

天気は良いので秋田に戻りながら旧平鹿町エリアをぶらり散策だ!
子供の頃少し住んでたので、そのあたりを見て回ろうっと。
034
途中で見える鳥海山。今年はまだまだ真っ白だなぁ。
こないだも結構な雪の壁だったもんね。

その後、久々に浅舞公園へ。
035
そう言えば浅舞ってずいぶん昔は横荘線って鉄道があったんだっけ。

037
懐かしい公園だけど、子供の頃とすっかり変わってる。
良く来てた筈なのに、初めて来た公園みたい。

子供の頃の話を教えたりしながら公園内を散策。
桜も花吹雪で良い感じ。

今度は住んでたエリアに。
040
昔遊んだ駄菓子屋はもう無かったけど、焼きそば屋はあった!
よくゲームしに行ったたなぁ。
焼きそばは小学生ではたまの贅沢での買い食いだったな。

041
後は住んでた家のエリアにあったハリザッコがいる清水が湧く沼を見たり。

043
それこそ沼の脇にあった朝市は、今は別の場所。
今日は市がやっている日だったみたいだけどあまり開いてなかった。

何となく小学生の頃を思い出して、あの頃は楽しかったなぁ・・・と感傷に浸ってました。

たまにこういう日もいいなぁ

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ