オレ速!B級ツアー

スキーやキャンプやお出かけなど楽しい事いろいろ。 秋田を中心に子供行く、微妙に面白いスポット巡り。 出来る親子を目指して、いろいろとB級なスポットに全力で向かってます! ニッチなネタを集めながら楽しくマニアックな週末ツアー。

カテゴリ:お出かけネタ【場所別】 > 【お出かけネタ】秋田県中央エリア

今年はGWに花見キャンプしたいな・・・って思ってるけど、子供の予定がわからないのと、なんだかGWの天気が怪しいのとで、とりあえず近場でもいいので桜を見ておきたい。
ってのも、来週になると天気が雨・雪マークだし週末まで花が持たない気がするし。

という事で、毎年お馴染みのご近所で桜鑑賞。
草生津川沿いは、満開一歩手前な感じ。
025

028

032
とても綺麗だなぁ。
毎年この時期になると、本当に桜ってすごいな。って思う。
みんな一斉に咲いて。

この年になると、出店とかは興味がないので、花見はここが一番かな。
037
川沿い一周ウォーキングした後は、一回家に戻ってMTBで再度花見サイクリング。

039
この桜と雪山のコントラストも良い感じでした!

また来年を楽しみにしようっと

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今週は子供が友達と中央公園に行きたいので連れて行って欲しい。とのオーダー。
って事で、今週も中央公園です。

子供を壁打ちエリアに放置し、俺はスポーツエリア一周ウォーキング。
でも、やや物足りなかったので、フィールドアスレチックのところまでサイクリングロードをウォーキングしてみる事に。

片道30分ほど?なんだけど、やや寒い。
015

で、無事にアスレチックエリアまで到着。
さすがに今日はまだ賑わってないね。
もうじきGWだけど、GWはヤバい。
特に5/5は無料になる筈だけど、その時はすごい行列出来たりするもんね。

そう言えば今年はGWが10連休。
とりあえず前半・後半にキャンプ場をまとめて予約してるけど、子供の部活の予定がまだ分からないから、今年は未だノープラン。どうなることやら。

結局2時間程歩いてたけど、子供はまだまだ壁打ちするそうで、待ってる間スケボーやったりと、今日もそこそこに体を使いました!


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今週も風が寒いなぁ・・・日差しはあるので日向は暖かいけど。
毎日のように未練がましくスキー場のHP見てるけど、まだ雪が新たに降ったりするし、今年は恵まれた春スキーシーズンって感じ。今年は確実にGWでも雪はたっぷりありそう。
行かないのがわかってても未練がましく見ちゃってます。

で、今週は中央公園で子供が壁打ちしたいって事で。
昨日も来たけど今日も。って事で。
014
で、俺は中央公園内をウォーキング。
やっぱり体を動かしていると気持ちいい。

子供の壁打ちの間、俺はウォーキングしたりバスケしたりと、そこそこに楽しめました!

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ