オレ速!B級ツアー

スキーやキャンプやお出かけなど楽しい事いろいろ。 秋田を中心に子供行く、微妙に面白いスポット巡り。 出来る親子を目指して、いろいろとB級なスポットに全力で向かってます! ニッチなネタを集めながら楽しくマニアックな週末ツアー。

カテゴリ:お出かけネタ【場所別】 > 【お出かけネタ】秋田県外

昨日、書き込みを見て賭けに出て行くことにした安比。
気合を入れすぎて3時半には目が覚めてしまったので、いろいろと支度。

オープンが8時だろうから、5時に家を出よう!って事で今日も張り切って、ここ数週間同じルートで飽きのきている46号線経由の移動開始!

道中周りの景色を見ると、途中角館エリアではさらっと雪が積もってる。気温も低め。
お!これは。と思うと、田沢湖エリアは積もった形跡なし。山は降ったのかもしれないけど。
で、そのあとは仙岩峠エリアは多少積もった形跡ありだけど、その後、小岩井エリアは形跡なし・・・・
八幡平安比エリア間近の西根エリアも形跡なし・・・

あれ。これは安比はどうなんだろう・・・
もしかして今日は冷えただけのガチガチなんじゃないの?と疑心暗鬼になりながらの安比到着。
004
駐車場に着くと、あら。さらっとパウダー感の高い乾いた雪が。
これはもしかしていいかも?山頂エリアにはどれだけ降ったのかな?

ともかく2時間半で到着したので7時半。
さっさと準備してゴンドラに向かうぞ!って思って準備してたんだけど、どうも周りの人たちはのんびりしてる。

あれ?って思ったけどチケット買いに行ったら自動ドアが開かない・・・
手で空けたら一応は入れてチケットは変えたけど、よくよく見たら、今日はリフト運行は8時半からだった・・・先週日曜日に来た時に8時スタートだったので勘違いしてたけど、日祝が8時スタートなのね・・・

しょうがない。待ちましょ。

でも、今日はこの通り。
007
素敵な天気に、柔らかい雪で上書きされたピステンバーン。
上部の未圧雪エリアの状況が楽しみだなぁ。
今日はコブ遊びが目的で来たけど、この状況だとコブなんかやってないでパウダーあるなら荒らしまくりたいね。

で、多少人が並びだしたので、同じように8時半目指してゴンドラに並ぶことに。
010
日差しがすごく暖かいので、気温的には山頂ー8度と低いんだけど雪が腐るのも早いかもしれないから早めに動きだしてほしいなぁ・・・

で、待ちに待った運行開始。

ザイラー・セカンドエリアは9時スタートだろうから、まずはセントラルで状況の確認かな。

山頂到着でいつもならいろいろ写真を撮るんだけど、あのピステンバーンが荒れる前に・・・とみんなせっせと動き出してるので、俺も今日はすぐにハヤブサに。
011
きれいで滑りやすい適度な固さのピステンバーンで、止まって写真も撮っておきたいけど、その時間すらもったいない。
ハヤブサを一気に山頂から麓ゴンドラ乗り場までカービングで刻みながら滑り降りちゃいました。

最近は不整地メインで遊ぶことばかりだったけど、安比のこの朝一ピステンバーンを滑ると整地もいいもんだなぁ。って思うね。
これが安比。って感じ。

で、再度山頂にゴンドラで移動。
今度は一番日当たりのいいセカンドの未圧雪を荒らしに。
多分まだみんな来ないだろうから。

狙い通り!
013
はい。この通りノートラック気持ち重めパウダー。
セカンドは日当たり良いからね。

014
激軽いパウダーではないけど、ちょい重パウって事で十分楽しい新雪。
未圧雪部分は10~20cmは積もってるね。

015
どこもかしこもノートラック。
せっかくなので蹴散らして遊んでおきましょ。

でも、いつものコブは埋まってるのか全くない。
なので、今日は割り切って早い時間はパウダー荒らしで回そう。

017
皆さんこっちに入らずピステンバーン滑ってるので、もう2回くらいは楽しめるかな?
って事で、セカンドで3本回して終了。
3本目はセカンド第3の未圧雪に行ったけど、重め湿り雪不整地的な感じになってきてました。
やっぱり日当たり良いからなぁ。

次はザイラーエリアで第2ザイラーAのパウダーを荒らしに行こうかな。
で、ザイラークワッドに乗ったら、西森山リフト運行開始の案内が。

あ。そうだった。
朝の状況からすれば、西森エリアは期待度がメチャ高いんじゃない?
セカンドで遊んでる場合じゃなかった。

ザイラークワッド降りてセントラルに戻って、セントラル第4で山頂エリアに戻ることに。

020
いやー冷えてるし、いい雪がたまにちらついて降ってる。
あー早く山頂につかないかなぁ・・・

山頂着いて急いで西森エリアに。
リフトに皆さんせっせと乗り込んでます。
乗って斜面を見ると・・・
021
あ!いい感じ。
でもちょっと出遅れちゃったなぁ。もったいない。
とは言え、全然まだまだこれから。
って事で、西森エリアでひたすらぐるぐる。

いやーここ最近の天気状況からは考えられないくらい楽しいパウダー。

027
こんな感じの踏まれていないところを選んで滑ってばかりいると楽しくて仕方ない。
気が付けば西森でひたすら蹴散らして遊んでました。
すこし重くなってきた感じがあるので、いったん休憩かな。

まてよ。そういえば朝時間があったのにツリーランのエントリーしてない。
この雪なら西森のツリーランは激アツなんじゃない?と思ったときはすでに11時過ぎ。

やや重にはなっちゃってるかもだけど、木の間なのでいい感じのままかも・・・って事であわててプラザに戻ってエントリー+おやつタイム。

再度ゴンドラ⇒西森に戻ってきました。
この30分ほどのタイムロスは痛いなぁ。
030
西森Attackエリアにエントリーです。

032
やや重だけど十分に楽しい。
あまりに楽しいのでアッという間に降り切っちゃいました。

でも、よくよく考えると、西森のツリーランは降りたらゴンドラorセントラル第2~第4での山頂戻りしないとダメだから、もう一回滑るのはなぁ・・・
第2ザイラーA脇のツリーランエリアDragonTailに行こうかな・・・

とは思ったもののそろそろ滑り始めて4時間ちかく。
それなりに全体的に新雪はしっとりし始めて重くなっているかも。
今日は良い感じに西森でパウダー遊び+ツリーランも楽しめたので、当初の目的のコブでもやりましょう。

とは言え、それなりに足に来ているのと、たざわ湖でおかしくなった感じのここ最近のコブ不調のリハビリなので、セカンドのコブでも第2ザイラーAのコブでもなく、オオタカ第3エリアのモーグル練習レーンでリハビリです。
037
ここなら初心に帰って練習できるし。
一応2時終了を目安に残り時間はすべてコブ。

足はもうヘニョヘニョだけど、ひたすらイメージしながら滑りまくってたら、何となくおかしくなったのが修正出来てきたような感じ。

今日はもうこれだけやっておこう。
数本あるレーンを変えながらいろいろと試して、だいぶ自分的には及第点な感じ。

041
2時になったけど、もったいなくてもう数本。
結局2時半までひたすらコブ修行。

もう整地ですら踏ん張りが怪しい感じで今日は終了。
043
よくよく考えると、今日は整地カービングあり、パウダー不整地遊びあり、ツリーランあり、コブ遊びありのフルコースで精いっぱい遊べました!
もしかして仮に今日でシーズンオフになったとしても最高の締めくくりができる1日だったなぁ。

あ。まだまだ遊びたいので多分まだシーズオフにしない気はマンマンですが。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今週も毎シーズン定番の6スキー場巡業ツアーのためにプチスキー旅行。
この時期毎年、スタンプラリーやりたくて無理やり感のあるスキー旅行をしてるけど、よくよく考えると全く割にはあってない。

今年のスタンプラリーでもらえるのは、翌シーズンの1日券1枚。

去年は2枚だし、おととしは3枚だったような気が。
なので、去年までは泊まって回っても、まあ2人で計4枚になるから、やや回る甲斐があったけど、今年は宿泊ありの旅行にしてまで回るメリットは皆無。

とは言え、安比とか下倉は秋田からちょい気の重い距離なので、日帰りにしちゃうと足が遠のくかも・・・

と、ちょっと悩ましいけど、無理やり旅行にすれば安比にも下倉にも来やすいし、旅行の楽しみを味わえる。
って事でまあいいことにしましょ。
来年はスタンプラリーの賞品見てから決ることにして。

おかげで、この雪が少ない&スタンプラリー期間がめちゃ短い今年も今日安比で全制覇です。

とりあえず、いろいろ思うところはあるけど、今日もいい天気だし、張り切って滑りに行きましょ。
まずはペンションで朝食。
055
やたらおいしくて、ついついこのほかに何個もくるみパンを食べちゃって、いつも通り食いすぎ朝食。
こりゃ今日はメチャ頑張らねば。

食べて支度して出発~
とてもいいペンションでした。

ペンションから3分くらい?で安比到着!
058
いやー今日もいい天気。楽しくなりそうだなぁ。
さっさと滑りに行きましょ。

でもおなか一杯でゴンドラ乗り場まで歩くの面倒なので、セントラル第一で登って、ゴンドラ乗り場に滑りこもうっと。

060
例のウイルスの影響で、安比も空いてます。
外国人観光客はほぼ見かけず。

セントラル第一を降りて滑ると、固めだけどいい感じのバーン。
次はゴンドラに乗って山頂エリアに移動だ!!

ゴンドラもかなり空いてて、すぐに乗れる感じ。
ゴンドラで登りながら見ると、濡雪の新雪が降った後の週末の暴風明けなので、未圧雪やツリーランエリアは若干クラスト気味な感じ。

子供も今日はツリーランは行かなくていい。って事なので、子供の姓は目的コースを一緒に回ろうっと。

で、コースOPEN情報見たら、今まで安比で滑ったことがない未圧雪セカンド第3が空いてるっぽい。
初めてだし制覇しておかないと。

なので、ゴンドラ降りて、今日はセカンドからスタート。
063
さてさて。雪の方はどうかな??
セカンド第3は未圧雪やや急斜面の上級エリアなので、雪によっては朝から疲れちゃうもんなぁ。

064
到着~
初めてなので楽しみ。

で、早速入ると、ラフ状態の重い湿雪。
まあ、ラフのまま凍った感じじゃないだけOKです。この時期だし、昨日の高温状況から考えると仕方ないね。

065
結構のボコボコだけど、子供的にはもう下倉の壁で自信をつけてるので、この程度の斜度は全く問題なさそう。

雪が重いので若干大変だろうけどさ。
066
でも、まあ難なく降りてきたようなので、今年1年でだいぶレベルアップしたなぁ。
今年は板もブーツも新しいから慣れるかな?って思ってたけど、もう道具が変わろうがあまり問題はないみたい。

とりあえずまた一つ、コース制覇。
これで俺は安比のエリアで滑ったことがない場所は無しで、子供はあと第二ザイラーAだけ。

あ。今日は不整地は雪がこんな感じだろうから多少足には来ます。
その点、セカンドエリアの整地ゾーンは人もいないし、高速カービングで大回りして滑るととても楽しい。
安比に来ると、普段は何とも思わない通過点イメージの整地で遊ぶ楽しさもあるね。

セカンドを降りて、クワッドに乗る。
068
次はザイラーエリアに。

雪が腐る前に第二ザイラーAを。
071
まあ、子供のチャレンジを見ながら俺はコブでもやりましょ。

こちらもさっきと同じ雪質なので、ちょい足には来るなぁ。
073
子供はここも難なく完了。
俺はコブやって1本で息ゼイゼイの大汗かきまくり。暑い。
イマイチまだコブの調子が狂ったままだし。昨日ちょっとイメージを戻せそうだったけど、まだまだだなぁ。

それにしても今日は本当に暑いなぁ。もう完全に春みたい。

さて、子供も安比完全制覇なので、あとはいろいろ思いつくままに滑りまわることに。

074
セントラル戻ってハヤブサおりて、リフト乗り継ぎでヤマバト経由で西森にGO!

075
今日も岩手山は雲かかってなくよく見える。

岩手山を横目に、西森エリアの自然コブ遊び。
076
うん。自然コブは問題なく楽しい。
一通りセントラルエリアで遊んだので、麓のゲレンデレストランで昼食。

今日は旅行の2日目だし、今日は帰りの3時間運転もあるし、ゆっくり休んで、ゆるーく遊びましょ。
って思ってたけど、やっぱりコブへのイメージを取り戻しておきたい。

なので午後はセカンドに。
081
何度かコブ練習して、そのあとは子供と整地スピード勝負して・・・と結局足に来る遊び方。

気が付けばいつも通りの2時近く。
名残惜しいけど、セントラル戻って、終了にしましょ。
082
最後の1本はハヤブサ⇒オオタカでオオタカのモーグル練習コース経由にしましょ。
で、今日最後なので、コブも納得いかない感じで終わるのも嫌なので、モーグル練習コースの中でも楽なレーンで滑って終了~
あーあ。自分に甘いなぁ。

とは言え、この2日間、網張・安比と楽しんで今回のスキー旅行も終了。
086
本当は旅行前には今回で今シーズン安比に来るのはラストかな?って思ってたんだけど、引換券1枚余って、子供も無料な訳だし、来週も安比に来るつもり。

旅行にするかどうかは検討中だけど、八幡平リゾートも割引券が余ってるし、悩ましいな。

ともかく、楽しい2日間でした!

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

やってまいりました週末が!
今日明日とプチスキー旅行で網張⇒安比ツアーです。

昨日一昨日の暴風から一転。穏やかな週末の予報。
朝から絶好の晴天です。

ただ、気温は高めなので、朝一が勝負。
雪がいいと思われるのは初めの数本かな?って思うので、網張とは言え気持ち早起き出発でリフト運行前に到着目指して今日も張り切って行きましょう!!

順調に県をまたいで雫石エリアにin。
で、晴天時にいつも写真撮っちゃうエリア。
003
雫石・網張・岩手高原と岩手山。
いつ見てもいいね。この景色。

気持ちも盛り上がってまいりました!

盛り上がった気持ちで無事に網張到着~
006
逸る気持ちを抑えて、準備してリフト券を引き換えてきて・・・
で、そのほかにスタンプラリーが完了したものを提出。
当たるといいなぁ・・・・来シーズンリフト券だし。

準備終わって、まずは1本目。
010
網張は第一⇒第二⇒第三の順番で運行開始だから、まずは第一で。
うん。思った通り雪は悪くないね。

で、第二運行開始したので、ミズナラスロープを。
014
こちらもいい感じ。
気温が上がり切っていく前に早く山頂エリアとスラロームバーンに行きたい。

って事で、再度第二で登っていくと第三が運行開始。
017
山頂エリアの双子林間は特に面白くはないけど、子供はあの雰囲気が好きだって事だし、雪が腐ってしまって滑走性が悪くなったら地獄のコースになるので、今のうちに行こう。

それに双子林間or双子滑走に行かないと、スラロームバーンに行けないし・・・

で、山頂。
いやー。今日は天気が良くてよかったなぁ。
018
とりあえず山頂エリアはまだ雪がうっすらパウダーな感じ。
滑りもいい。

021
こんな感じ。
今年は雪が少ない・・・とかいろいろと大変なシーズンだったけど、結構俺自身は良い雪のタイミングに当たる事が多くて、去年よりもいい雪を楽しめている気がする。

去年は早い時期からあと雪が降らなくなって、常にガチガチだったような・・・・

とりあえず双子林間降りて、スラロームバーン。
ここは未圧雪だし、網張一番の急斜面がある。

子供は先週のたざわ湖の黒森山、下倉の壁と各スキー場でいままで滑ってこなかった不整地急斜面クリアして自信をつけていて、今週は網張のスラロームバーン、安比の第二ザイラーA、セカンド第3をクリア予定にしてるので、雪のいい時間にチャレンジさせておきたい。
024
って事でスラロームバーン。
ちょい重め新雪ではありますが、重パウ。って感じで踏まれていない部分も多かったので超気持ちいい!

027
天気もいいし、この新雪。
3月にしてはかなり上出来!

029
思わずぶっ飛ばしてスプレーを上げてあっという間に一番麓まで降りちゃった・・・・

それにしてもものすごく暖かい・・・
このままだとあっという間にこの雪がタダの重い湿り雪ゾーンになっちゃうだろうから、また第一リフトから乗り継いでもう一本。

網張は下倉同様、リフトが遅いからなぁ・・・

でも、その後もスラロームバーン回して、だんだん雪が変わってきたのでその後はコース全部を回るべく移動開始。

お昼休憩を入れたりしながら、あちこち楽しみながらぐるぐる。

コブもやったけど、こないだたざわ湖の黒森で調子を崩してから、なんかおかしい・・・
少しずつリハビリしてるけど、なんかダメみたい。
そんなこんなでいつも通りの2時近く。
何となく、前のようなイメージを取り戻せそうな感じになってきたけど、今日はこの後安比方面に移動があるので一旦今日はおしまい。
038
今日もしっかり満喫しました!
網張は毎年この時期に来てる感じだから、来シーズンこそはバッフバフのパウダー満載の時期に一度は来ておきたいなぁ。

ということで今シーズン俺的網張ファイナルの終了~

さて、この後は八幡平リゾート経由安比入り。
八幡平リゾートではyukiyamaイベントの抽選で来シーズンの1日券と、半額券をGET!
これは去年と同じ。
あ、そういえば去年も網張⇒八幡平リゾートで抽選して帰ったんだっけ。

で、そのあとは今日のお宿。
039
ペンションはおしゃれな感じ。

047
料理もおいしかったよ。ステーキも柔らかかったし。
部屋も素敵で、子供と色々話をしながらのんびり。

さて、明日は安比。
今シーズンの終盤も盛りだくさんだなぁ・・・・

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

さーて。先週末は八幡平に泊まってのスキー旅行でたざわ湖と下倉をやっつけたので、残りは網張&安比。

今週はなんか冬模様でちょっといい感じに雪が降って岩手エリアは積雪が増えたり、ちょっと来たんじゃない?って感じ。

って事で、連日今週末の予定を練ってるんだけど、今のところ雫石プリンスホテルを予約してるので、土曜日安比で滑って、雫石プリンスホテルに移動して泊まって、次の日網張に行く。ってプラン。

ただ、ここにきて、最近お金使い過ぎだなぁ・・・とかちょっと思うところがあって、いろいろ悩んで、盛岡のビジネスホテルに泊まって網張⇒安比にするのもいいかな・・・って思ったり。

そうこうしているうちに、もう木曜日。
今日がホテルキャンセル無料のリミット。

で、ほかにいろいろ見たりしてたけど、結局思いつきで泊りは安比のペンションに変更することに。

ってのも、1日目安比だとかなり早起きが必要。って事と、雫石プリンスはもうかれこれ3回?4回?行ってるから、またか・・・って気持ちもあって。
で、ビジネスホテルだと、スキー旅行気分が・・・って事で、フルコース付きの安比のペンションにしてちょっと気持ち旅行気分でこなす事に。

しかも、ペンションの料金はPayPayで払えたので、たまってたPayPayボーナス使って、現金持ち出しを抑えられたし。

ということで、1日目は網張、それで安比に移動しがてら八幡平リゾートでyukiyamaイベントで抽選して、安比に向かうプランにしましょ。
1日目網張だと、移動も2時間かからないから朝もゆっくり出発できるし。
ま、帰りが2日分の疲れになってから安比⇒秋田なのでしんどいけど。

で、ペンションにしたけど、よくよくいろんなこと考えると、やっぱり雫石プリンスの方がよかったかな・・・とか、泊まりたい民宿があったのでそっちにすればよかったかな?とかいろいろ思うところは出てきちゃったけど、まあいいか。

今残っているチケットは安比2枚といわてウインターリゾート共通券2枚、あと八幡平リゾート半額券1枚+割引券1枚。
今回安比2枚といわてウインターリゾート共通券2枚で安比、網張をこなす予定だったんだけど、ここにきてラッキーなことが。
tohoku6wari_l_pc
ですって。
子供の分がタダになっちゃうので、安比の件1枚で済む!!ラッキー。

今年は網張・雫石・阿仁は中学生料金がないので大人料金。
こないだの雫石でも今回の網張でもウインターリゾート共通券2枚を使う羽目になっててコストパフォーマンス悪かったので、今回の通常だと中学生でもお高い安比がタダなのは嬉しいな。

さーて。今日も雪。しかも暴風。明日もまだ風は強そう。
なので、土曜まであまり荒らされてないだろうから、網張がいい状況だと嬉しいな。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

さて。シーズン追い込み旅行も2日目。
昨日は暴飲暴食でそのまま寝落ち。

でもいつも通り早起きして、7時には朝食に。
055
やたらフレンチトーストが美味くて、何度もお替りしちゃった。
多分、相当な枚数食べてます。
かなりの高カロリー朝食。

そんなやっちまった後は早速下倉にGo!
ホテルから数分で到着~
060
で、今日は大会があるらしく、今までで一番遠くに駐車。

駐車場にはこんなに車が。
062
今まで、大体それなりに空いている感じだったから、ちょっとびっくり。

早速支度してチケット買って、山頂まで向かっていきましょ。
ここは3本低速リフト乗り継ぎだからなぁ・・・
064
1本目のトリプルリフト。
のんびり揺られながら出発です。

雪は十分にあるけど、やはり今年は少ないのかも。
リフト乗って見ていると沢が出ている場所が多いし、起伏が多く見えるし。

まあ、でもたざわ湖と違って、ゲレンデは十分に積もってます。

1本目・2本目のリフトを乗り継ぎ、そんなこんなで揺られて3本目。
066
今日は大会なのでホワイトコース閉鎖・・・
好きなコースだからちょっと残念。
でも、今日の目的は下倉の壁+ツリーランなので、今回はガマンガマン。

それにしてもいい天気。
067
今まで下倉に数回来ているけど、悪天候は一度もなく、晴天率メチャ高い。
いい感じの青空の日が多い。
多分、相性のいいスキー場なんだろうね。

さーて。今日も張り切って壁を回しましょ。

壁に向かってちょっと滑るといい雪。
これだと今日は楽しいだろうなぁ。
070
うん。コレコレ。
こんな感じ。
初めて滑ったときはすごく緊張したけど、今は楽しい。

072
荒れてないし、飛ばして降りるとメチャ楽しい。
それに、下倉はリフトが遅めだから、1本ごとに休憩って感じだから疲れにくいし。

とは言え、せっかくいい雪なので、他も回ってきましょ。
075
シルキーコース脇はパウダー残ってるし!
せっせと脇を蹴散らして遊びましょ。

077
やっぱりパウダーは良いなぁ。

数本回してからは、今度子供が壁に初挑戦って事で。
去年はガリガリボコボコバーンの日に来たので、子供に「壁はやめたら」って言ってしまって、せっかくのやる気をそいでしまったので、今日は俺がさっさと1段目を降りて行って、来るのを待つことに。
079
最初は一瞬怖かったらしいけど、滑り始めたら大丈夫だったって。
無事37度の壁クリア!って事ですごく喜んでました。

昨日はたざわ湖で黒森山初クリアで喜んでたし、これで今まで行ったスキー場で子供が未クリアは主なところで
・たざわ湖の水沢チャンピオン 38度
・ジュネスのモールコース 40度
・安比の第二ザイラーA 34度
・夏油のB3 36度
のあたりかな?

あ。でも、たざわ湖のぎんれいパラダイス34度とか岩手高原の上級未圧雪の2コース、網張の上級37度とかもまだかも。

今シーズンどこまでクリアできるかな?

まあ、いい感じで壁も遊んだし、いい雪だったので、今日の目的その2のツリーランにエントリーすることに。
096
先日の夏油では雪がイマイチだったのでエントリーしなかったけど、今日は楽しめそう。
子供も一緒にエントリーのために申し込み完了です。

109
結構踏まれてない場所も多く残ってて、とっても楽しい。

112
コースを選びながら、毎回新しいルートで新雪の感触を楽しみながら何回もエントリー。

めちゃくちゃ楽しいけど、今日入ったツリーランエリアは1回コースにエントリーすると第二リフトからのやり直しなので、あっという間に時間が経過・・・・

今日は秋田に戻らなきゃいけないのでいつも通り2時で終了・・・下山します。
もっと遊びたいなぁ・・・
こんな雪で滑られるのはシーズンで残り少ないだろうし。

そうはいってもしょうがない。これから3時間の長丁場です・・・

その前に・・・お土産。
119
おいしいシナモンロール買ってご帰還。

いやー。昨シーズンはシーズン終盤に毎週のように下倉に通ったけど、ちょっと遠いので今年はまた来れるのかなぁ・・・・

とは言っても、次の週末は安比+網張予定なので。

さーてまた一週間頑張るぞ!今週雪マークちらほらだし、安比・網張がいい感じになればいいなぁ。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ