オレ速!B級ツアー

スキーやキャンプやお出かけなど楽しい事いろいろ。 秋田を中心に子供行く、微妙に面白いスポット巡り。 出来る親子を目指して、いろいろとB級なスポットに全力で向かってます! ニッチなネタを集めながら楽しくマニアックな週末ツアー。

カテゴリ: スキー

昨日楽しく滑った白銀の世界の阿仁。

今日の雨で・・・

スクリーンショット 2022-05-01 153446

この通り。燃え尽きた模様。
ってことで、まだシーズンアウトせず粘るなら・・・
夏油・安比まで行かなきゃいけないですね。ハイ。

昨日、淡い期待を持ってましたが、やっぱりダメでした。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ようやくやってきたゴールデンウイーク。
今年は3連休、3連休、2連休の組み合わせで、イマイチなゴールデンウイーク。

有休を使ったので、自分は世間で言われている最大の10連休にしたけど、子供はそうじゃないので、今年はイマイチ旅行やキャンプの計画は立てにくい。

しかも、連休の天気予報がイマイチで、雨マークがふんだんに。
それに加えて気温も低い。
GW突入前夜の天気予報では、初日は昼前から雨で、夜は山では雪になる予報。

先週、阿仁で滑って、そろそろシーズンオフかな?って思ってたものの、とりあえずまだ滑られるっぽい状況。
GW初日の29日は営業します。それ以降は状況次第とHPで記載されてたので、そろそろやばいのかな。と思って、できれば初日に行ってみようかな。って思ってたんだけど、さすがに雨予報。
先週がいい天気だったので、敢えて雨の日に滑り納めになるかもしれない遊びをしてもな・・・って思って、行くのは見送り。
家でうだうだしてたんだけど、結局夜まで雨は降らず・・・って感じ。
なんか失敗したなぁ・・・初日に滑りに行けばよかったなぁ・・・って若干後悔してたんだけど、初日は寒くて、阿仁の山頂エリアは雪がちらついてたようなので翌日でも状況は変わってなさそう。
で、予報的にも30日は晴れだし。
しかも・・・夜の天気予報で行けば、山間部は積雪が。とか言ってる分けで・・・

ということで迎えたGW2日目の今日30日。
いろいろな期待をして早起きしてGO!

あら。これは。あ、でも思ったより降ってなかったのね。ってこの時は思ってました。
001


002


003
で、前日の情報で知ってたものの、山頂部は迂回なので、先週から結構解けてしまったんだろうね・・・
だとすれば、上部コブの大半は滑られないし、下部コブも穴が開いてて滑られない状況になっててしまったのであれば、もう完全に今日でシーズン終了かな。って気持ちでゴンドラで山頂に向かいます。

007
で、ゴンドラ乗って登り始めたら、思ったより降ったのか、全面真っ白です。
ここのレベルでこのくらいの雪だと、山頂だともっと降った?

で、期待しながら登っていくと、見える風景はかなりいい感じ。
全面汚れた雪だった山が、真っ白。

降りてすぐにコースに向かっていくと・・・
010
緑の勢力を抑えて、シーズン中のような白さ。
5cmくらいは積もったっぽい。

012
せっかくなのでコースサイドの新雪を。
まあ、この時期の雪なので重めですが、新雪は新雪。
この時期に真っ白い雪を滑られる。という点が素晴らしいです。

014
ピステンバーンも真っ白。
気持ちよく滑られます。まだ冷えてるし。
だから、重めの新雪だけど、今の時間帯だと本当にこの時期なのに気持ちいい。

015
もう4月も最終日とは思えないこの景色。
先週で終わりにしないで来てみてよかったなぁ。

でも・・・
そこそこ降ったし、重い雪なのでコブががっつり埋まってて・・・
016
とりあえず掘り始めました。
・・・重め湿り雪なのでキツイなぁ。
でもこれをやらないと、遊びに来た意味がないし。

017
次は隣のレーンも滑らなきゃ。
誰か滑れば、みんな通るから、掘れていくでしょ。

先週中の公式HPの情報では、リフト乗り場も降り場ももう雪がなくて土台との段差もすごかったのに、しっかり雪付けしたらしく、問題なくリフト乗れるようになってた。

で、山頂に。
023
もう山頂エリアは冬のような景色。
木々も白いし。

で、一気に滑り降りて2本目のコブラインどり。
026
これで良し。
後はひたすらコブを回すだけだね。

で、今日はもう山頂から直で降りるコースはクローズで、迂回ルートになってたので
山頂から中腹までのコブはもう滑られない様子。
そもそももう無いのかも。

なので、ひたすら下部のコブ回して遊ぶことに。

予報通りの晴天。
かなりいい天気になってきた。
まだ気温は上がってないけど、これから上がっていくと、今日の雪だとすぐに走らない雪になるだろうから、今のうちにおいしいところを遊びましょ。

027

ってことで・・・
山頂から中腹までお楽しみゾーン突入。
028
真っ青な空に真っ白な雪。
とてもゴールデンウイークとは思えない景色。

こうやっていいところだけ見せてますが、この後ろ側はもう地面が出てるのでクローズなのです。

数本回して、自分だけの新雪エリアとして美味しく頂きました。

そうこうしているうちに気温も上がってきて、走らない、所々に妖怪だらけって酷いバーンになってきましたが・・・
この4月末に、この天気で、この雪の色のエリアで遊べて、シーズンオフに出来る。ってことが価値がある。

だから、滑走性がどうこう。とか、妖怪につかまってつんのめって飛ばされそうになる。とかどうでもいい。
ひたすらノルマのコブ20本をこなすのと、それが終わったら、予定の時間までor足がもうダメになるまで滑って、シーズンオフになっても納得できるように遊びましょ。

035
これだけ雪が減ると、今まで見たことのない景色が。
こんなところにベンチがあったことを初めて知りました。

ひたすら滑って20本。
コブの入り口も地面が。
040
もうそろそろダメになりそうだね・・・
出来れば5月に入ってからももう一回来て、そこでシーズンオフに出来ればいいなぁ・・・なんて思ってたけど、さすがに厳しいかな。

コブをやれなければ、もう滑りに来る目的は激減なので、やっぱ今日がシーズンオフかな・・・

で、ノルマを滑り切ったので、ここからは時間までor限界まで滑りましょ。納得できるように。
042
今シーズン、まだまだコブ遊びはしたいなぁ
でも、その為に安比、夏油に行くのもキツイし。

それしにても、もうずっと滑走性は激悪。ビチャビチャのバーンだし、妖怪だらけだし。
コブのところだけが楽しいけど、今日は文句も言わず、愚痴も言わず、この雪でも楽しく遊びます。

とりあえず、ノルマ後のボーナスステージ開始。
045
リフトに乗ると、あちこちもうすっかり春。
朝はあれだけ真っ白だったけど、すっかり元の姿に近くなってきた。
コブの入り口も地面が出てきたし、出口付近ももう薄い。

もう終わりが近いのを感じながら、ボーナスステージ4本目終了。
これで登って滑って・・・で帰るために山頂に戻ればたぶん予定の2時を回るタイミング。
052
なので、次の1本をラストにしましょ。

先週実質シーズンオフなイメージで遊んだので、今週はすべてがボーナスステージなんだけど、まだまだ物足りないなぁ・・・

で、最後の1本。
053
朝の雪は解けて、その水分でさらに解けて・・・ってことで一気に雪解けは進みそうだね。
しかも明日は雨。

なので、阿仁はそろそろシーズン終わりかもね。。。

最後の1本のコブもいい感じに終えて、最後のリフトに。
059
で、乗って振り返ると・・・
ここもすっかり春だね。
今シーズンもいっぱいお世話になりました。

乗って初めて足が終わったことに気づきました。
最後だから気にせず滑ってたけど、もう最後の1本で足はもう踏ん張れない状況だったね。

今日はもうゴンドラで下山。
070
昨日からの雪で、すっかり季節が戻った山から、だんだん春のふもとに。

074
朝、真っ白だったエリアも、元の春の景色。

077
雪解けと桜と共存する景色に。

079
朝の雪はすっかりなくなって、季節通りの景色のふもとに帰ってきて終了です。

080
たぶん、今日で今シーズンは終わりかな。って思う気持ちはあるけど、チャンスがあればまた滑りたいな。

明日の雨でどうなることやら。

ともかく今シーズン阿仁に通って30回。
パウダー&コブで本当に楽しみました。

今シーズンはいい雪にあたることが多かったし、晴天にあたる日も多かった。
本当に楽しいシーズンでした。

まだ滑るとすれば、最後は夏油かな?って思ってます

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

忙しかった平日も終わり、ようやく週末。
先週末は桜もいい感じで、あと一息って感じだと思ってたのに、今週末が来たらもう結構散ってて、季節の移り変わりが早いなぁ・・・って感じてたのですが、それはそれとして相変わらず雪遊びはしたい。

連日阿仁のHPをチェックしてたけど、平日はなかなか情報がUPされないので、先週からどうなったかな・・・って気になってました。

先週は土曜日でもう、山麓エリアのコブは上部がすっかり地面が出てたし、月の輪エリアは雪が切れそうだったので、随分暖かい日や雨降りもあったので、今週はもうヤバいかも。って思うところもあって・・・

そうしたら、水曜日に更新された情報では、山麓の雪がかなり少なくなったので、ピステンツアーも木曜日で終了ってアナウンス。

ということは、もう下山コースは雪が切れてるんだろうな。って雰囲気。

先週末、先々週末と、晴天の中で十分に遊んだので、シーズンオフにしちゃってもいいかな?って思うところもあったけど、一応、今週末に行ってみて状況を見て判断しよう。

で、やってきた週末。
天気予報では土曜日⇒朝方雨のち晴れ。日曜日は晴れで24℃くらいの高温。
なので、日曜に行くほうが天気的にはいいんだろうけど、ただでさえ雪が減っているのに、一気に状況が悪化してそう&高温すぎて滑走性がやばそうな日曜ではなく、土曜日に行ってみることに。

で、迎えた土曜日。
出発するころ、家の周りはそこそこの雨。
・・・大丈夫かな?
予報ではもう雨から晴れに変わる時間帯だったのに・・・
天気がダメだったり、もうコブも遊べないような状況だったりしたら速攻帰ってシーズンオフのつもりにして、不安を抱えながらの出発で、結局途中も雨。無事到着した時にもすこーし雨。
なので、この視界状況です。
あと、山麓エリアはもう雪が切れまくりです。4月後半だから当然なんだけどね。
もちろん山麓コブはもう遊べません。

今日は早めの判断をしたいので、すぐに支度です。
003

で、山頂向かいます。
視界は悪そうですが、天気予報を信じて・・・・
004

ゴンドラの道中はこの視界。
008

で、山頂ついて、先週より雪が減っていることを実感。
コブ遊び出来るのかなぁ・・・
012

あと、遊べるかどうか視界はどうなんだろ。
いずれ、雨は降ってないので、まあ、見えるなら何とかアリかな。
013
山頂エリアは緑の勢力が強まってきてるから、視界が悪くても、ハイシーズンのように平衡が保てず滑るのがキツイ。ってこともなかった。その点はありがたい。

017
しかも雪面が汚れてるから、視界が悪くても全然心配なかったです。
そんなことより、とても寒い。
春スキーシーズンっぽい恰好にしようかな?って思ってたけど、普通にウェアで大丈夫でした。
むしろ、それじゃなきゃ寒いくらい。

おかげで、バーンもしっかり固めで食い付くし、いい感じ。
滑走性も悪くない。

サンシャインコース下部のコブエリアは、地面も出ず、問題なく遊べました。
冷えて固めのコブになってたので、今日は地面が出るほど掘れちゃう心配はなさそう。
数本はこのコンディションで行けそうだね。

で、山頂に。
021
いったん視界が回復。
で、山頂エリアの一部分はもうこの通りになってました。
先週は全然だったのですが、一気にきたね。

これは今日は寒いからいいけど、明日はどうなんだ?

で、サンシャインコース上部エリアのコブ。
024
ここは山頂エリアの一部分は地面が出てる。
でもそれ以外はOKなので、今日は上部、下部の2か所のコブでひたすら遊べる。
こりゃ熱い。

031
山頂エリアの大穴はこんな感じ。

で、数本遊んでる中、時折視界はこんな感じに。
032
冷え冷えな風と共に・・・

でも、それを何度か繰り返しているうちに一気に晴れてきた。
こんな感じに。
038
今週も結果として超いい天気で遊べる状況に。

ひたすらコブ遊び。
今日のノルマは20本。
天気も良くなってきて、雪もだいぶ緩んできたけど、整地部分は先週ほどはガタガタにならないので滑りにくさはないけど、基本的に上も下もコブを通ってるのでほとんど関係なく遊べてます。

で、コブバカ状態で遊んでたけど、ノルマ20本ってことは上下合わせて40本ってことなので
15本過ぎたあたりから足っていうか、腿の筋肉が疲労でかなり怪しくなってきた。

で、19本目滑って踏ん張りがもうキツイ。
下部コブの最後の2~3コブで姿勢を維持できなくなってきたので、最後の1本滑って終わりにしましょ。
039
最後の1本に向けてリフトで休息・・・・

でも全然回復しないまま山頂に。
041
最後の上部コブをやり切って・・・・

044
下部コブも最後の2~3コブを怪しい姿勢で乗り切って・・・無事今日のノルマ20本ってか40本終了。

で、下山のために再度山頂に移動。
今日はさすがにゴンドラ下山したほうがいいかな・・・
でもなぁ・・・もしかして歩きなしで行けるかも・・・
足も痛いしなぁ・・・

と考えながら山頂に。
ココはもうすっかりフキノトウ祭り状態でした。
048

で、せっかくなのでゴンドラ下山はせず、どれだけ滑り降りられるかチャレンジしてみます。
049
こう見ると山頂はまだまだ冬っぽいけど、逆を見ると・・・

050


もうすっかり緑の勢力が強まってます。

051

で、ここまでくればもう、ゴンドラ下山への後戻りはなしです。
歩きがなければいいなぁ・・・
滑走性が良ければいいなぁ・・・

053

滑走性は・・・だけど今回が今シーズン滑り降り下山最後だろうね。さすがに。
来週どころか、明日の日曜の気温考えると、どんどんダメになるだろうし。
055
チャレンジコースもクラックなく、不安感なく降りれました。

057
こう見ると、まだハイシーズンっぽいね。
でも板も走らないので、ここからしばらくの平坦エリアはなかなかのハードさでした。

059
で、中間地点。
先週よりまた結構減ったね。

060
で・・・
第一降り場。
とうとう切れてます。

板を外して、10mほど歩いていきます。
これだけだといいなぁ・・・って思ったけど、月の輪。

062
はい。完全に切れ切れです。

063
もう、がっつり切れなので、結構歩きです。
その後はつながってたので、50mほどブーツで下山のあと、再度滑っていきま・・・067
山麓エリアのコブのあたりを覗いていくと・・・もう完全に跡形なし。

後はふもとまで滑っていけるかと思ったけど・・・
最後の最後になので、068
こうなってました。
なので、結局数回着脱して、ようやく下山。

ゴンドラ下山でもよかったかもね。

でも最後だし、これはこれで。
069
今シーズンはまだ来るかもしれないけど、今日がラストの可能性もあるので、毎年のようにいろいろ写真撮りながら名残を惜しみながら・・・の撤収です。

072
明日もくればいいんだろうけど、たぶん全身がボロボロだろうね。
来週とかGWとかも山頂エリアは遊べるレベルだったらいいな。


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

雨続きで迎えた週後半。
週末の天気予報も雨だったんだけど、徐々に変わって、土曜日は朝方雪or雨→晴れの予報。
で、日曜日は晴れ予報。

天気的には日曜の方が間違いないんだけど、もう気温も高くなってすっかり春スキー後半の時期に差し掛かってきてるので、少しでも冷えて状況がいいはずの土曜日に滑りに行くことに。

ただ、山なので雨が上がってない・・・とか、霧で見えない・・・とかの可能性も捨てきれず。。。

と言っても、体の疲れ具合を考慮すれば、土曜日にがっつり遊んで日曜は休息が望ましい。

ってことをいろいろ考えてたけど、よく考えればもうこの時期。
普通の人たちはもうウインタースポーツなんて全くイメージしない時期。

先週はまだまだ雪が多かったから、今週はまだ行けるはずだけど、この後を考えるとそろそろ・・・って思うので、行ける限り行きましょう。ってことで今週もGOです。

001
霧がかかって視界はいまいちっぽい。
あと、先週はまだ大丈夫だったコブも、上部はもう穴が。
でも、去年だと3月後半にもうこのような感じだったけどね。

002

麓は視界悪いけど、山頂は大丈夫。
ってことは霧が発生している高度は低くて、それを抜ければいい天気なんだろうね。

あ、先週から-50cm。
やっぱり季節の変わりを実感させられるなぁ。

で、ゴンドラ乗って山頂に向かいます。
005
駅舎出ると事の通り。
だいぶ雪はなくなってきた。

007
で、この視界はどこまで続くかな?って思ってたけど・・・・

008
山頂&サンシャインエリアは大丈夫だね。

011
山頂駅舎を出ると、この通りあちこち春の勢力が強まって顔を出してきた。

コース内はシャバってるけど、まだ朝なので荒れてなく気持ちよく滑れる。

019
コブも深くなったけど楽しい。
今日もコブのために来たようなものだし、足が痛くなるまでひたすらやりましょ。

022
リフトのって足元見ると、リフト下もあちこち少しずつクラックや、木の幹の周りに地面が見えるようになってた。

025
この部分にはフキノトウも出てきてた。
もう山頂エリアも春なんだなぁ・・・って実感。

031
今週もなんだかんだで超晴天になってきた。
やっぱり春スキーはこうじゃなきゃね。

032
去年に比べ雪が多かったので、この時期でもまだ雪のある遠景。
でももう、季節は春だし気温も高いので、朝と違ってコース内はもうザフザフの荒れ荒れです。

結構足に来るので、基本的にコースサイドや林間の不整地→コブ遊び。
かなりコースサイドや林間の方が状況がよく、滑りやすい。

033
もう、滑りに来てる人も少ないし、長い時間滑ってる人も少ないので、こんな景色も味わい放題。
ほとんど常に貸し切り状態です。

朝から滑って4時間ほど。足が痛くなってきた。
別に疲れたわけでも筋肉疲労でもないけど、足の小指が痛くなると踏ん張りがきかないから、今日もそろそろかな・・・・

ちょっと休んで足も痛くなくなったけど、それからもう1,2本滑ろうと思って滑りだしたら、やっぱり小指が痛くなってきた

ブーツも合わなくなってるから無理がかかるんだろうね。

ケガしてもしょうがないので、そろそろラストにして、そのあと下山コースを降りてみましょ。
034
今日ラストのサンシャインコース。
もうシャバシャバのゆるゆるで踏ん張り利かない足にはきついなぁ。

036
今日も無事にコブノルマの20本はクリアしたし、明日は好天予報だけど別に来なくてもいいよね。ってレベルまで遊んだつもり。

039
最後に下山コースを降りていきましょ。
今日もこの晴天でいい1日でした。

041
誰もいないチャレンジコース。
もう、開放していないエリアなので、危なくないことを確認しながら一気におります。

この時期のシャバ雪は、なんちゃってパウダーなので、それはそれで楽しい。

045
中間地点。
やっぱり先週から一気に減ったよね。

047
月の輪エリアも、先週は全面雪がついてたのに、もう途切れそうな状況。
来週はもう切れてるだろうな。って減り具合。

049
コブ上部も、結構無い状況でした。

050
最後に踏ん張り利かない足で、コブを降りて、今日はおしまい。
今シーズンはまだ来るつもりでいるんだけど、もしかして今日がラストになるかも。
って思うくらい、先週から一気に減ったね。

053
まあ、山頂エリアは雪はともかく、GWまでは遊べるだろうけど、来週以降の継続は天気次第で考えましょ。

いずれ、今シーズンラストになったとしても後悔しないほど先週・今週のいい天気での遊びができたので今日はこれで終了。
明日も来てもいいけど、足と体を休めることにしようっと。

054
ゴンドラ乗り場もすっかり下まで溶けちゃった。

055
そんなこんなで、今シーズンもしっかり遊べた阿仁でした。
来週以降はどうなるかな?
一応GWまでは遊びたいなぁ。コース状況にもよるけど

057
この通り毎週雪遊びしているけど、下界はこの通り。
ピンク色に色づいた満開手前の桜並木に人が集まる時期になってました。
 

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

先週からは春スキーシーズン。
今年は雪がたっぷりなので、昨年のだいたい今頃に比べて全然問題ない状態な感じ。

昨年は4月第二週の週末でシーズン納めにしたんだけど、その時点で阿仁の中間地点積雪で150cm。
で、山麓エリアはもうあちこち地面が出て、もう終わりっぽい雰囲気でした。

でも、今年はこんな感じ。
014
まだまだどころか、コブも地面が出ず、今週もココ滑れるかんじ。

昨日もちょっと雪降ったらしいし。

015

中間地点の積雪は220cmなので、昨年同時期より70cmは多い。
これはうれしい。

で、今日はかなり暖かくなる予報。天気もいい。
かなり気持ちよく遊べそうだね。

ゴンドラで山頂へGO。
018

今日は雲一つないね。
今日の予報的には最低気温は0度程度、最高気温は20度ほどという予報だったので、冷えて硬いと嫌だったので、ちょっとゆっくり出てきたけど、実際は予報と違って朝から気温は高めだったので、もしかすると滑走性が悪いかも。

あと、先週の土曜日に来た時はサンシャインコースにコブを作れるような雪じゃなくガチガチだったので、日曜にゆるんだ時に誰か作ってればなぁ・・・

そうじゃなければまた先週みたいにゴンドラ下山コースを何回か回す必要あるかなぁ。
でもゴンドラ下山コースは滑走性が悪い日はただの地獄だし・・・・

と悩みながら乗っててふと外を見ると・・・
019

あ。確かに山頂エリアは雪が降ったっぽい。
白い部分が。

ゴンドラ降りて駅舎でて、サンシャインコースに向かうことに。
駅舎から出るところは少し雪が減って、階段1段目が見えてきた感じ。

で、サンシャインコースに向かうと・・・
023
確かに雪が多少降ったっぽい。

濡れ雪で滑走性はよくないけど、コースサイドで一応新雪遊び&プチツリーラン遊び。

028
滑走性悪くても、こういった機会はあとはないだろうね。。。

で、サンシャイン下部のゾーンには今年もラインがありました。
030

なので、ゴンドラ下山コース回しはなしでこっちで遊びます。
その方が効率いいしね。
ボードの方が作ったラインだろうからピッチは長く広いけど、コブ遊びしたいだけの気持ちとしてはこれでも満足。

後は山頂エリア~中間エリアまでのコースサイドに誰か掘ってればいいなぁ。って思いながら山頂に。

でも、さすがに誰もつくってなかったので、コブ遊びはサンシャイン下部だけだね。
なので山頂エリアを自分で掘ろうと思って回しながら何回も滑ってたけど、一人だけだとどうにもならないので、5本ほどであきらめ・・・・

下部のコブだけで遊びます。

それにしても今日は暖かい。
だんだん雪も滑走性が落ちて、ところどころ妖怪出現。
それに加え前半のコブ堀作業で足に負担がかかってたのか、4時間半ほどで右足の小指が限界。

山頂エリアで15本以上はコブやったので、あとは下山コース行って、山麓のコブを滑って今日はおしまいにしよう。

でも、サンシャインコブが妖怪だらけだから、下山コースがそうだと終わってるよな・・・
ま、でもこれを下りないと山麓のコブを滑る手段はないしね。

で、下山コースのチャレンジコース側。
037
滑走性はイマイチだけど、妖怪ってほどではなく、十分楽しい
一応ノートラックだし。

041

で、自己責任エリアでシャラシャラ雪の偽パウダー感を味わって・・・・
その後の平坦ゾーンが滑走性が想像より悪くないとに一安心。

とりあえず止まらずには滑れます。

042

ロープトウエリアはこの通り春。


043

でもまだ2mはあるんだけどね。

044

先週はまだリフトに搬器ついてたけど、今週はもう外された後でした。
これを見ると、もう春だな。って感じます。


046

で、いつもおなじみの月の輪エリアを通過。
ココも先週より地面は出てきた。
でも、去年はここはコース内の滑る地面は途切れてたから、今年はまだコース内全面雪なので、やっぱり去年より状況はかなりいいね。

でコブ。
047

まだまだ雪だらけ。溝から地面が見える気配はなかったです。
去年はもう滑られないレベルだったので。

で、無事に下りて今日は終了。

048

この通りのまだまだ遊べる感があるので、来週はどうかな?

さすがに今日はこれだけ遊んで全身がガタガタだし、明日は別の予定をこなしたいので明日は来ないだろうから・・・

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ