オレ速!B級ツアー

スキーやキャンプやお出かけなど楽しい事いろいろ。 秋田を中心に子供行く、微妙に面白いスポット巡り。 出来る親子を目指して、いろいろとB級なスポットに全力で向かってます! ニッチなネタを集めながら楽しくマニアックな週末ツアー。

カテゴリ: その他

今日は天気が良いけど、特に予定なし。ってことでご近所散歩。

そうしたら・・・・コレを発見。冬のおやつのあじまん。
冬のおやつの11月限定Ver.
001
ごまたっぷりのヤツ。
前に売ってた時にやたら美味かったので、俺ら親子のランキングで上位のあじまんなので、
お散歩のおやつにお買い求めです。

005

004
食べかけで申し訳ないけど、このとおりぎっしりで美味い。

前にはブルーベリーとクリームチーズだったかな?そんな感じのヤツとか、
あじまんは時々限定の激ウマがあるので大好き。

プチ散歩だけど、あじまん食べてお店を見て歩いて、こういう休みも最近は悪くないね。
もうじき雪が降ればスキー三昧だろうから・・・・

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近もうすっかり気持ちはシーズンイン。
今年はヘルメットとかゴーグルは親子そろって新しいの買ったし、子供はウェアもフェニックスの新しいの買ったし。
あ~楽しみ。

で、最近は前売りイベントもいろいろやっているのでそれに申し込んだり買いに行ったり。
って事で、今日はムラスポでまた前売り券を購入。

今年は今の段階で・・・・

・鳥海高原矢島1日券 引き換え券1枚分
・ジュネス栗駒前売り 2枚と、1日券半額割引1枚分
・阿仁スキー場前売り 7枚セット
BlogPaint

・いわてウィンターリゾートスキー場共通券引き換え券 6枚分
BlogPaint

この他に安比に泊まりに行く予約を既に入れてて、2日分のリフト券ついてるし、
岩手県内スキー場共通リフト券 4枚セットとか、他のスキー場のにも申し込んでるし、
既に今シーズン分は準備バッチリ!

でも毎年夏油の前売りも買ってるから買いに行ってしまいそう。
もう持ってるいわてウィンターリゾートスキー場共通券引き換え券で対応できるのに買わないと勿体ない気がして・・・・

というか十分すぎて使いきれなくしてしまうかも・・・・とちょっとやりすぎた感が。

あ。打当温泉マタギの湯のチケットは、阿仁で滑った帰りに、遠回りだけど使っておかないといつまでも使わないままになっちゃいそうだから今年は使ってみようかな。

早く山にだけ雪降らないかな?

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

せっかく好天の週末だったけどキャンプもせず、お出掛けもせず・・・だとしょうがないので
家から近くの限られたエリアで楽しんでみる事に。

三角沼公園でスケボー乗ったりして1時間・・・
025

ホームセンター巡りでコメリ、ホーマックで1時間・・・

027
ももさだ行って15分・・・

ゼビオとデポ行って30分・・・

って感じに、限られたエリア内で少しずつお暇つぶし。
昼ご飯もまるごと市場だったし。

ま、それはそれで充実した1日でした。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ