オレ速!B級ツアー

スキーやキャンプやお出かけなど楽しい事いろいろ。 秋田を中心に子供行く、微妙に面白いスポット巡り。 出来る親子を目指して、いろいろとB級なスポットに全力で向かってます! ニッチなネタを集めながら楽しくマニアックな週末ツアー。

カテゴリ:お出かけネタ【内容別】 > 宝探し・スタンプラリー

子供の夏休みもスタート!
夏休み最初の土曜日だけど今日は天気が悪い。
そう言えば毎年この日は秋田空港のスタンプラリーに来てるので、今日もそれでお茶を濁す感じで大雨の中秋田空港に。
天気が悪いから、今日予定だった道川の花火大会もないだろうし。

道川の花火は去年も日中は雨だったから行かなかったから、ここ数年ご無沙汰だな。

ま、それはそうと子供のスタンプラリーは毎年同じようなネタなのは承知の上なので、あっという間に終了。
で、空港の中ブラブラ。
003
あれ?こんなの前からあったっけ?

で、あと特にやることもないし帰ろうか・・・って事で空港からさっさと撤収したけど、これが正解。
今日は空港のあるエリアを始め、秋田県が記録的な大雨だったので、もうちょっと遅ければ帰り道が川の氾濫によるものすごい渋滞に巻き込まれてたらしい・・・
危ない危ない。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今年のスタンプラリーは、宿泊必須だから、多分競争倍率は低いだろうな・・・って思ってたけど、わざわざその為に泊まりに行くのもなぁ・・・って思って、6月末の第1回抽選締め切り前に
「今年はやめようかな」と決めたものの、県のHP見たら第1回目の結果は

○応募件数 259名(うち県外214名)

○当選者 55名

だってさ。
やっぱそうだよね・・・絶対倍率低いと思ってたけど、ここまでとは。。。
これから徐々に申し込みは増えるのかもしれないけど、やっておけば良かったかもなぁ。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日は道川の花火大会があるから、行きたいなぁって思ってたけど、夕方までは何をしようか?って事で考えてたら、ちょうど子供が貰ってきたリーフレットが。
7/23~8/23秋田空港クイズラリー開催♪
秋田空港のクイズラリー。今年で3回目だね。
そう言えば、去年も道川の花火大会の日に秋田空港に来て、ラリーやった記憶が。

去年は結構な雨降りで、夕方には晴れたけどおかげで蒸し蒸しした状況だったので結局花火は行かなかったなぁ。って事を考えながら今年も来てみました!
001
クイズラリーって言っても、子供用の奴なので、子供に解かせて空港内をウロウロ。

002
ま、毎年同じような場所にクイズがあって、ヒントも同じような場所にあるから、全然難しくないんだけどね。

で、何やかんやでいつも通り完了して、送迎デッキで飛行機見たり。
005
後は花火を見に行こうって思ってたものの、今日はこのいい天気なのでやたら暑い・・・
なので、今年も見に行かないでしまった。

ま、これから花火大会はあちこちであるからね。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

仕事に出かけたらすぐに家からの電話。
何だろうと思ったら・・・

「スタンプラリーの景品届いたよ!」だって。
しかも今回も2つです。

なんか最近は調子がいいなあ。

さて、1つ目は・・・
秋田県内のカレーセット。
002
俺らになじみ深い由利牛のもある!
全部で16個も入ってた。
豪華なセットなので、多分1万円分位のコース。

さっそく子供はテンションMAXで、食べたい食べたい~って事で、食べてみたら、由利牛の奴は超ウマい。

しかし今年度のイベントは調子がいいね。

で、2つ目。
こちらはあきたこまちとか色々。
004
こちらもメチャ豪華です。
特に10年物のしょっつるは1本で3000円はするよ~。
これもすごいなぁ。
こっちはおそらく7~8000円コース?

今年は1万円位の商品がすでに4個も当たってたので、何か良い感じ。

これからもせっせとイベントこなすぞ!



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

子供も昨日から夏休み。
去年と同様、いろいろと貰ってきたイベントチラシに今年もありました。秋田空港クイズラリー。
http://www.akita-airport.com/event/detail.php?event_id=232
quiz
※公式HPから参照

去年も参加して、メモ帳とボールペンをもらったイベント。
(もちろん応募した3DSは当たりませんでしたが。)

今日は朝から昼までずっと大雨。
夕方には道川で日本海洋上花火大会があるから、行くつもりだけど、天気がイマイチ。
一応実施することにはなったけど・・・

まずはこのイベントにでも行って様子見かなぁ。
ってことで秋田空港へ。

なんか最近しょっちゅう来てる気がするなぁ。秋田空港。特に用事がある訳じゃないけど。
でも今日は雨降りなので立体駐車場へ。
001
2時間は駐車料金無料なので、暇つぶしで来る分には困りません!

さて、さっそくAKS探偵団スタート!
なんか去年とほとんど変わってないかも。
と言っても、大人目線だとすぐにわかるけど、子供なので・・・・
003
ちょうどタイミングが離陸のタイミング。
この雨でもちゃんと飛んでるんだね。微妙に遅れは出てたみたいだけど。
008
すごい水飛沫。
見てる方も横殴りの雨で・・・

本当に今日は花火大会やるのかなぁ。

まあ、さておき、子供もなんだかんだでクイズ終了。
で、報告して戦利品です。
019
去年と同じじゃん!って思ったけど、よく見たらボールペンがシャーペンになってるし。
微妙に変わってます!

で、空港を撤収!
次はまたしてもおなじみの博物館!

今日から新しい企画展だし。
hakubutsu
http://www.akihaku.jp/kikakuten/2015/2chousen/chousen.htm

なんか気合が入ったロゴだけど、最近俺ら親子におなじみの現代史。
油谷これくしょんとも連携企画だね。

・・・それこそ俺ら的には最近マンネリなネタだなぁ。
行くつもりだったけど、まだしばらくやってる企画展だし。
ってことで、予定変更。スポーツ屋さんとかいろいろ見て回ることへ

今年は全然キャンプしてないなぁ。去年もあまりキャンプしてないし。
そろそろキャンプもまたやらなきゃ、面倒くさくなってしまいそうだなぁ。
まあ、ぼちぼち考えよう。

で、その後家に帰って天気の様子見てたんだけど、イマイチすっきりした感じじゃない。
雨は降らないだろうけど、朝からの雨でじっとり濡れてるだろうし・・・
ってことで花火大会は結局行かないで、家でのんびりしてました。

去年も行ってるから、今年も行きたかったけどね。本当は。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ