はい。今週もいつものように
頭のいい親子を装った「行くぜ国文祭!に関係しそうな微妙な施設めぐり」です。

今週は、先週来た千秋公園です。はい。
先週は今年の宝探しがスタート!のタイミングだったので、さっさと宝探しを終わらせたかったので、かなりのスピードで千秋公園をスルーしてました。

無事、開始3日で宝探しミッションコンプリートした訳で、今週は落ち着いて
「行くぜ国文祭!に関係しそうな微妙な施設めぐり」のはじまりはじまり~

①佐竹資料館
幽霊や妖怪の企画展をやってるので、妖怪をウォッチしに来たって訳です。
satake
予想に反してなかなか面白いという、意外な結果。
もちろん佐竹の殿様関連の資料も見て、「出来る親子指数」は150%増し。

②久保田城御隅櫓
番所や表門を経由し、御隅櫓。ここも資料館。
kubota

早速inで、またしても歴史スキルUP。
kubota

いやーなかなか面白い。

「行くぜ国文祭!に関係しそうなXXXXXXX」ネタで回ってると
「何か観光してる!」って感じで、以外に楽しいっす。

最近は各地区の微妙な資料館とかその手の情報を持って、あちこち行くのが面白い。
ぜひお試しあれ!