そろそろお盆休みも終わりなので、今日はちょっとお出かけ。
何か適当に遊べそうな物があるところ探していこう!って感じで。

気にはなってたけど、行ったことが無かった能代エナジアムパークへ。

ena
まずはねぶながし館。
で、次のPR館は色々面白い。でも写真忘れた・・・

この他に、植物園とか遊具がある公園とか色々。
ena

ena
ここって子供にとっては結構有りかも。

そのあと、ここで貰ったパンフの観光案内を見て、はまなす展望台に行ってみました。
hamanasu
うーん。。。特に何も無い・・・

さて、次は??風の松原に行ってみよう!

風の松原は、去年の宝探しレジェンドPart2で宝箱が置いてあった場所だけど、宝見て一瞬で帰ったので、改めて。ってとこで。

少しフィールドアスレチックがあったので、子供はしばらく遊んでました。
kaze

で、一通り遊んで、その後は八竜の直売所でちょっとお買い物。
この後は大潟村方面へ・・・

道の駅の隣は干拓博物館。
意外・・・というかかなり面白い。

大プロジェクトだった大潟村干拓の歴史やイメージジオラマがいい感じ。
もともと博物館・記念館的なものは大好きなので、自分的にはかなり◎。

子供は大潟村の八郎太郎の話にかなりはまってるよ。結構楽しんでます。

あれ?写真は・・・・忘れた。