さて。駆け足で駆け抜けてきた宝探し。
今日は最後の横手。

さっさと片付けちゃいましょう・・・って事でこなしながら観光も。
実家の近くでいまさら観光・・・って思いながらもしっかり-20度?も体験。
kamakura
Tシャツ短パン+裸足でかまくらに入っている謎の子供って感じ。左手に宝探しリーフレット。

なんだかんだで謎解きも完了したので、報告所の展望台へ。
展望台も実はちょっとした資料館。
なので、賢さのパラメータは少しUP!
yokote

で、横手に来たので横手ヤキソバを食うことに。
yakisoba

学生時代はよく横手ヤキソバは食べてたので、自分は今更感。。。。
普通に学校帰りに食うジャンクフードだよ。あれって。
騒ぐほどのモンじゃない。

で、さっきのかまくら館、展望台だけど実は有料。
その有料券で「後三年の役 金沢資料館」も見られる。

微妙に興味がある施設だったので、この機会に行くぜ!
「第一回!賢い親子を装った歴史探訪ツアー in YOKOTE」

面白い。コレで100円なら全然問題ないっすね。ってかまくら館行くならついでに行くべし。
戦いの絵巻が熱い!

去年の宝探しで、平安の風わたる公園に宝があったので、そこでキャンプしたとき子供には後三年の役の知識を植えておいたのを一応覚えていたようで。
また、それ以外の出土品などは興味あったみたい。

ってまた写真忘れた。。。。

はあ、長かった3日の宝探しツアーも終了。
今年はエリアが狭くて何よりです。

今年の戦利品は・・・コレ。無事コンプ。
tama 002
今年は謎解きはほとんど手助けしませんでした!
子供のスキルもUPしたみたい。