今日は、旧小坂鉄道のレールバイクに乗りにお出かけ。
ちょっとした記事でみて、面白そうだったので、ちょっと行ってみよう!ってことに。

小坂は遠いけど、天気もいいし、レールバイクのあとはぶらぶら観光しながら。ってことでいいよね。


140705_132524

こんな感じの廃線上を自転車みたいに漕ぐトロッコで走る。
ちょっと高さのある橋もあるし、下を見たりすればちょっとしたアトラクション。

距離は2kmくらい?の往復で、30分~40分くらい。
140705_132546

こんなカンジで一生懸命漕いで。
若干の登りでも、子供にとっては大変だ!

本気で漕げは、結構早くなるから、ちょっとアツい!

一往復終わったら、今度はエンジン付きトロッコでもう一往復したい!ってことでもう一往復。
今度は運転して貰って乗ってるだけだから、凄く楽だね。

微妙な面白さがあるレールバイクでした!