今日は天気が良いから、久々にお出かけ。

GW以降、お出かけらしいお出かけはしてなかったので、今日は出来る親子風お出かけ!

近場だけど行ってなかった所に。
またしても昭和の香り溢れるスポット。
ちょっと気になってたから、行ってきました。

金足にある廃校になった小学校を利用した展示施設
「油谷これくしょん」

この前行った峰吉川の展示施設同様、廃校の有効活用だね。
それだけ廃校になる学校が多いんだろうけどさ。

20150523 007

20150523 008

入るなり、昭和の駄菓子屋が!
20150523 014

懐かしいおもちゃやグライダー、めんこもある。
10円を入れて遊べるゲームに子供は興味しんしん。
懐かしいな~。昔よくやったな。あれ。

さっそく遊んでるし。

他には何があるんだろ?早速見ていこう!

20150523 015

雑貨屋もあった。

他にも昭和雑貨とか昭和を感じる物がかなりの量。
2階にもあるし。

で、一通り見たあとはまた、子供は昭和の遊び体験コーナーに。
子供はしばらくゲームやらめんこやらやって楽しんでました。
20150523 016

20150523 019
10円ゲームはタダ。コインが準備してあって、それで遊べる。

まあ、軽い気持ちで行ったものの、思った以上に楽しく、子供も
「また来たい!」ってさ。

さてさて。まだ時間はたっぷりあるので、次は何処に行こうかな?