今日は用事があったので休み。
で、さっさと用事を済ませたけど、天気も良いから子供と動物園に行ってきました!

って別に目新しいネタがある場所でもないし、特に今日がイベントあるって訳でもないけど、これだけいい天気だと外に出なきゃもったいないってだけの話で。
年間パスもあるからタダだし。

001
あっという間に到着。

ほとんど人がいない。さすが平日。貸し切り状態だね。
005

009
フラミンゴやさるっこハウスとかもじっくり見ながら進む。
やっぱり空いてると、ゆっくり見られていいね。

子供とここでいったん別行動に。
子供は遊具コーナーで遊んでるので俺だけでトラとかいろいろ見て回るけど、みんな暑いのか一休み中。

ここのイヌワシはよく見たら国内最高齢なんだね。
013
何回も来てるのに、今まで知らなかった。
確かに今年の5月にこの説明つけたみたいだし。
015
でもやっぱり猛禽類ってカッコいいね。
誇り高い動物です。って感じ。

で、俺は他にもシロフクロウがお気に入り。
6月に子供が生まれたって書いてる。6羽だって。
で、これがその子供。なかなか可愛い。
020
でも、ケージ内をよく見たら2羽横たわってる。
1羽は動きがあるけど、もう1羽は全然動かない。
飼育員さん呼んで、伝えたら1羽を連れて行ったけど、死んじゃってたのかも。

全部育てばすごい!的な事書いてたから、弱いひなは死んじゃうんだろうけど、なんか切ないね。
・・・って死んでなくて弱ってるだけだったらいいけどね。って子供と話しながら来ました。

今日はゾウにもエサやりを。
022
初めてゾウのエサやりをしたけど、2粒しかエサが入ってないから、あっという間だった。

今日はゾウとサルのエサやりをして終了。
いつもエサをやるエミューは、今日は暑かったのか遠くから動かさそうなので、なしで。
で、動物園を撤収です。

まだ時間も早いので、大森山の展望台へ。
028
連日の豪雨の影響で海の色は泥水色。

で、川から流れ込んだ地点を中心に半円を描いてくっきり2色にわかれてました。
029

それにしても、大森山近辺は大分いろいろ整備されてきたね。
動物園はもちろんだけど、グリーン広場前のトイレだけじゃなく、とうとう展望台下のトイレも綺麗にリニューアル。

前のはさすがに・・・だったもんね。

これでキャンプ場も素敵に変わってくれれば・・・って思うけど、さすがに無理かな?