昨日は図書館でculturalに過ごしたので、今日は天気も良くなりそうだし出かけるぜ!
またしてもノープランで出発。

って言っても、本当にノープランだとマズいので、動く前に一応考えようっと。
まあ、シルバーウィークで湯沢雄勝の日帰り弾丸もこなしてるし、大館北秋田方面は青森ツアー帰りに観光したりキャンプしたり・・・なので今日は六郷を第一目的地に設定!
最近の名水巡りにも軽く絡むし。
で、太田の里へ行くぞ!

と言う訳で本日も出発~
でも、こないだ大仙の農業科学館行ったし、その時に途中直売所とか道の駅に寄ったので、今日は同じルートでも一切寄り道無し!ストイックな道中です。

で、六郷まで到着!やっぱりまずは観光案内所的な所へ。
ってことで湧太郎です。
014
ここに来るのももしかして10年振りぐらいかも。

004
久しぶり過ぎて本当になんか新鮮。
初めて来たスポットみたい。こんな感じだったっけ?

005

011
蔵なんて有ったっけ??それにしても最近蔵って縁があるね。
なんかしょっちゅう蔵見て中に入ってる感じ。

それよりもびっくりしたのが・・・
012
子供がこれを見て
「あ!これってこないだ小玉醸造で見たやつだね」だって。

013
確かに。全然気づかなかったけど酒槽でした。
よく見てるね。

時間があれば酒蔵も行きたいけど、今日は太田にも行くからちょい厳しいかもね。

で、まずは観光案内所で湧水巡りパンフを貰って今日の旅スタートです!