今日は大晦日。
2015年スキー滑り納めにジュネスに来ました。

ジュネスはちょうど1年振り位だなあ。
ちょうど2015年滑り初めに来たので、2015年はジュネスで始まりジュネスで終了。
シーズン始まりと終わりは夏油だけど。

秋田から高速使って2時間位。
雲行きはちょっと微妙だけど無事到着~
049
ま、天気予報的には滑っているうちには雪も止むでしょ。

053
雪のおかげで全コースフワフワの雪。
こりゃ~楽しみだ!

ここはコースも広いし、滑り納めにのんびり滑るにはいいね。って思ってたけど、雪が良いので結局がっついて滑りまくりです。

山頂へのペアリフトは本当に気持ちいい景色に。
057
まだ寒くないから霧氷ではないけど、ちょっと霧氷チックで阿仁みたいな感じだね。

061
で、滑りまくっているうちに晴れてきた。
ますますテンションUP!

070
あっちのコース行ったりこっちのコース行ったり・・・って本当に飽きずにひたすら滑ってたけど、だんだん暖かくなって、未圧雪部分の雪が重くなっちゃって、ちょっと滑りにくくなってきた。

084
子供も未圧雪で滑ってたけど、スキー外れてもがいてたり・・・

086
結局朝10時から3時過ぎまで滑ってたので、すっかり膝はガクガクだけど、いい天気の中、楽しく滑って2015年は終了!

年明けは雪が降るかなぁ?
今年は暖かいのでちょっと心配だなぁ。