さてさて。週末がやってきたものの、土曜日は荒れているのでスキーは様子見。
でもおかげで雪も良い雪がたっぷり降ったので今日はあちこち行くぞ!って事で、まずは網張温泉スキー場へ。

スキー場まで2時間ちょいかけて、無事到着~って思ったら、スキー場手前のスノーシェードよりさらに手前から何故か渋滞。全然動かない。
結局そこから30分かけてようやく駐車場に入って納得。駐車場がこの通り。
002

除雪が追い付かず、車を止めるスペースを作りながらの案内だったようで。
これは今日の雪は期待できるね。

で、さっそくリフト券を購入に行ったけど、その際に
「整備が追い付かないのでまだ第一リフトしか動いてないですが良いですか?」との事。
ま、今日はこの後あちこち行くつもりなので、まあいいか。
005
で、第一ペアに乗って上を目指すと・・・途中で第二リフトが準備出来て動かす旨の放送が。
こりゃラッキー。
011

018

020
どこもかしこも膝上パウダーでめっちゃ楽しい。
でも、今日はスキー場巡り。
次は雫石に行くつもりなので、1回券6枚分消化して終了~
結局、頂上までの第三リフトはその間は動かなかったので、後ろ髪をひかれながらも網張は終了。

で、雫石に移動開始。
しかし、岩手の人は良いなぁ。特に盛岡近辺の人は。
網張・岩手高原・雫石を気分によって選べるし、ちょっと足をのばせば安比に八幡平リゾートもあるし。

で、あっという間に雫石。
023
こちらは今日はクワッドだけ数回乗ろうっと。

026
こちらはさっきの網張と違って圧雪バーン。
ま、クワッドのあるダウンヒルコース下部だから、雪質はさっきの網張とは違うけど、これはこれで楽しい。

030
本当は上まで行きたいけど、今日はスキー場巡りがテーマ。
次はたざわ湖に。
031
最近毎回天気が悪く相性が悪いけど、今日も・・・

033
しかも今日は雪まつりだった・・・
こんなスキー場のはしごをしてないで、雪まつりに来るのでも良かったのかな?と思ったけど、今日のテーマはスキー場巡り。
さっそくこちらでも回数券を購入。

035
うん。雪はいいし、こないだより吹雪いてないから全然問題なし。
やっぱりたざわ湖も良いなぁ。

ま、でも今日の中では今のところ網張が一番楽しかったかな?

で、今日は滑った本数は少ないものの、あちこちのスキー場で滑ったので、結局秋田に戻ってもう4時過ぎ。
これで終わりにするかと思いきや・・・・
040
何故かオーパスのナイター。
毎年何だかんだ言いながらも1回はオーパスに来ちゃう。

今日の目的はコレ。
050

053
やっぱり楽しいなぁ。
何だかんだで8時過ぎまで遊んで終了。

本当にスキー場巡りのハードな1日でした!