さてさて。安比・八幡平を楽しむプチ旅行も2日目。
昨日は安比をほとんど楽しんでない感じなので、今日は八幡平リゾート下倉スキー場でパウダーを楽しみたいな!って気持ち。

今日は朝から青空が出てて、めっちゃ冷えてる。
朝8時半頃にホテルから出発したけど、道中は凍結でめちゃ車の流れが悪い。
結局1時間ほどで着く予定が、1時間半かかっちゃったけど、無事に下倉到着。
066
何となく阿仁感があってちょっとワクワクです。
昨日と違って青空で気持ちも盛り上がってきた。

予備情報で、リフトが遅いとか3本乗り継がないと頂上に行けないとかいろいろ書いてあったけど、天気が良けりゃそんなの問題ないっす。

いい雪滑りたいので、最初から頂上目指してGO!
072
いやーコースサイドも良い感じなので、子供も楽しいみたい。

で、下倉に来たからには、未圧雪で斜度37度の下倉の壁をやっておかねば。って事で・・・
073
はい。来て見ました。
いやーやっぱり37度だとなかなかだなぁ。

でも、子供に「行ってくるよ!」と言って来たので、下とかリフトとかどっかで見られてるかもしれないので、全然大丈夫だよ的な顔して降りたけど、やっぱなかなかなコースだね。
074
いやー結構足にくるなぁ。
下から見ると壁だもんなぁ。
こういったコースをものともせずに華麗に降りられるようにもっと腕をあげなきゃ。

それにしてもいい天気だし気持ちいい。昨日とは大違い。
子供も安比より楽しい!ってさ。やっぱり天気は重要なファクターだな。

ま、楽しいけど、今日は秋田に帰るから、移動時間を考えて早めに切り上げ。

帰りにちょっと八幡平リゾートのパノラマスキー場にも寄ろうかって思ったけど、今回は下倉のみで良いか。って事で、今回のプチ旅は終了。

子供は来週も泊まりでどっか行きたいなぁ・・・って。
そりゃ俺も行きたいっす。
まあ、来週は夏油に行くつもりなので、ちょっと考えてみようっと。

それにしても今シーズンは、いい天気に当たらない事が多いけど、裏を返せば、いい雪が多いって事。
2月後半で毎回パウダーに当たるのは本当にいいシーズンだなぁ。

来週は木曜に雨マーク出てきてるし、再来週はもっと気温が上がりそう。
そろそろ、いい雪で楽しめるシーズンも終わりが近くなってきたのかな。。。
ちょっと寂しいなぁ