今日はGW最終日。
結局GWの後半は天気が良くないのと寒いのとで、キャンプもしないし遠出もしないし・・・
と微妙な毎日。

天気は良いので秋田に戻りながら旧平鹿町エリアをぶらり散策だ!
子供の頃少し住んでたので、そのあたりを見て回ろうっと。
034
途中で見える鳥海山。今年はまだまだ真っ白だなぁ。
こないだも結構な雪の壁だったもんね。

その後、久々に浅舞公園へ。
035
そう言えば浅舞ってずいぶん昔は横荘線って鉄道があったんだっけ。

037
懐かしい公園だけど、子供の頃とすっかり変わってる。
良く来てた筈なのに、初めて来た公園みたい。

子供の頃の話を教えたりしながら公園内を散策。
桜も花吹雪で良い感じ。

今度は住んでたエリアに。
040
昔遊んだ駄菓子屋はもう無かったけど、焼きそば屋はあった!
よくゲームしに行ったたなぁ。
焼きそばは小学生ではたまの贅沢での買い食いだったな。

041
後は住んでた家のエリアにあったハリザッコがいる清水が湧く沼を見たり。

043
それこそ沼の脇にあった朝市は、今は別の場所。
今日は市がやっている日だったみたいだけどあまり開いてなかった。

何となく小学生の頃を思い出して、あの頃は楽しかったなぁ・・・と感傷に浸ってました。

たまにこういう日もいいなぁ