今シーズンは超暖冬+超雪不足ですが、例年と変わらないペースで出かけてる。
この3連休も1日目・2日目ともに滑りに出たし。

12/14に自分的シーズンインして、
①夏油⇒②阿仁⇒③阿仁⇒④ジュネス⇒⑤ジュネス⇒
⑥ジュネス⇒⑦安比⇒⑧安比⇒⑨阿仁⇒⑩阿仁⇒
⑪ジュネス⇒⑫ジュネス⇒⑬阿仁⇒⑭たざわ湖⇒⑮たざわ湖⇒
⑯夏油⇒⑰雫石

・・・・とまあ今年は前売り券パワーで偏ったラインナップで17回行ってます。

昨日、あれだけいい感じで雪が降ったのに、今日は行けずだから今週末までまた雪が降ってほしい。

この後、たざわ湖⇒網張⇒安比⇒八幡平リゾートの4か所をこなす必要ありなので、積雪量から考えて今週はたざわ湖、網張の内どちらかは確実にやっておかないとマズそうだなぁ。
できれば両方こなしたいけど。

ということで、先週土が出てたたざわ湖の天気を見ると・・・

あらま。ちょっと期待してもいいかも。
こないだ1日中アイスバーンたざわ湖だったので、今回はこの雪でいい感じになってほしいなぁ。

で、3/7~8で毎年この時期恒例の安比+八幡平リゾート下倉プチ旅行にしていこうかな。

いやいや。毎年この終盤戦の計画を妄想しているときが楽しいなぁ。