昨日は阿仁でしっかり楽しんで、体がちょいお疲れ気味な日曜日。
今日でほとんどのスキー場のウインターシーズンも終了。

今日も晴れ。って予報だったけど、昨日のような晴天ではなくどんよりした感じ。
いくらでも滑りにはいきたいけど、今日は行かないつもりだったので、久々にゆっくりの起床。

各スキー場のHP見ても、今日で終わりの案内が。
季節が変わっていくのを、これを見ると実感。

毎週のように出かけていたのも、おそらく昨日で一段落なのかな。
ここ数週間はウインターシーズンを締めくくるのにいい感じの遊び方が出来てての最後は晴天で満足いくまで滑れたし。

まあ、かろうじて来週末まで岩手高原はやってるし、安比、夏油、阿仁はGWまで春スキー営業に入るから、まだ行こうと思えば行けるんだろうけど。

今シーズン、雪が降らない+暖かい日が多いとか新型コロナとか、散々な感じのシーズンだったんだろうけど、結構いいタイミングに当たる事が多くて、十分例年通り?それ以上?に楽しめた。

今シーズンは
①夏油⇒②阿仁⇒③阿仁⇒④ジュネス⇒⑤ジュネス⇒
⑥ジュネス⇒⑦安比⇒⑧安比⇒⑨阿仁⇒⑩阿仁⇒
⑪ジュネス⇒⑫ジュネス⇒⑬阿仁⇒⑭たざわ湖⇒⑮たざわ湖⇒
⑯夏油⇒⑰雫石⇒⑱たざわ湖⇒⑲八幡平リゾート下倉⇒⑳網張⇒
㉑安比⇒㉒安比⇒㉓阿仁⇒㉔阿仁
の24回なので、去年、おととしよりは1回少ないのかな。
やっぱり協和がオープンできなかったのと、矢島がオープン遅く雪が少なかったから、近くて行きやすいところに行けなかったのもあるし。
で、今年は阿仁7回、ジュネス5回と、この2か所中心だったシーズンだね。

この後またどこかに行くかどうかはまだ決めてないけど、この先の天気予報や気温から見ると一気に雪が融けていきそう。
今年はGWまで雪は持つのかな・・・・
雪が少ないのは確かだし。