いよいよ冬に向けて始動開始!
シーズン券も買ったから、なるべくいっぱい行きたい。

基本的には週末は滑りに行くだろうから、毎週土日のうちどちらかを行くだけでもそれなりに行けるけど、毎年土日とも行く機会も多いし、旅行と組み合わせてがっつり滑ったりもしてる。

今年、シーズン券を買った阿仁のオープン予定は12/12。夏油とか安比とかは11/28オープン予定。
でも、ここ数年は雪の降り始めが遅いので、なかなか予定通りにオープン出来ていないけど、今年はどうだろう・・・

状況を見ながら・・・って事になるけど、コロナの状況から考えると、オープンの速さはともかくできれば県内で滑ってるのが望ましいよね・・・
基本的には安比とか夏油とか行きたいけど、まあ、今年は阿仁が早くオープンすればいいなぁ。

で、どういう感じの計画にするか?って事になると、今年は夏前にコロナ支援で県で出したプレミアム宿泊券もまだ使いきれずいっぱい残してる。
さすがに、これはお金を出した訳だし、残すと勿体ないので、今年の年末年始の休暇は2回スキー旅行を計画しておきたい。

更に、岩手の宿の補助に使えるおでんせ岩手券も当たったし、去年のスタンプラリーで当たった宿泊券もあるし、いろいろと有効に使ってスキー旅行したいな・・・・

という事で、いろいろ計画立てるために、行きたいお宿をあちこち予約。
とりあえず、阿仁・たざわ湖、雫石エリア、八幡平エリア、夏油を軸に、どうするか一発目の計画立てて、子供にチョイスしてもらおうっと。