一昨日シーズン始動という事で阿仁に来たけど、あまりの寒さで3時間でギブアップ。
とは言え、メチャパウなので、またすぐに来たくて、今日も出動。

今日は子供と来るつもりだったけど、子供は急遽映画に行くことに。
って事で子供のシーズンインは来週に持ち越し。

で、またしても阿仁に向かって張り切って出勤です

結構雪が降ってて、天気予報見ても今日も激寒+視界不良の確率大なんだけどね。

でも道中、ちょっと期待させる晴れ間が。
038
このままスキー場もこの天気だといいなぁ・・・
こないだも寒すぎたし、、視界もよくなかったし・・・・

042
で、到着~
今のところ、この辺りは大丈夫な感じですが・・・・

044
やっぱり山頂の視界はダメでした。こないだよりダメじゃん。
しかも超寒いのは前回以上・・・・

こいつは今日もハードになりそうだ・・・
045
でも、前回との違いは、滑られるエリアが増えてる事。
今回は下山コース滑られるから、いろいろ遊べるかな?

046
この通り、全面パウダーだしね。


047
しかしながら・・・こんな感じ

048
今日もヤバいっす。

051
やっぱり前回より寒いし。

053
と言っても、おかげでこの膝上パウダー。
ひたすら山頂で回せば楽しいのはわかってるんですが・・・・


058
この地獄の山頂エリア。
ゴーグルが曇った部分が凍ってしまって、ただでさえよく見えないのに、こりゃまずい。。。

ちょっと休憩して、ゴーグルの水分飛ばして、一旦下山。
また後で山頂に来ればいいよね。って思ってたけど、途中の平坦ゾーンの下り用ロープトゥが動いてない!!
なので、ひたすら漕いでいく必要ありで、下山にも疲れる始末。

これだと、また山頂に戻ったときの帰りにこれをやらなければいけないので、あとは山麓エリアで遊びましょ。

060
山麓エリアの未圧雪ゾーンも十分楽しめる雪の量だったし、あとはそのうちコブが出来ればいいなぁ

061
やっぱり下で遊んでても、この雪。
視界も悪くなって、しかも寒い・・・

今日も前回同様。ってか、前回より短い?感じでギブアップ。

またしても超短いスキー遊びで終了~

アプリでいつも取ってる滑走ログですが、例年はガツガツ系のログデータになってるのに、今シーズンは今のところ全然滑ってない感じのデータだなぁ・・・