さて。打当温泉マタギの湯での宿泊を楽しんで、今日も阿仁で軽めに遊んで帰る予定の1日スタート。

旅行に来るとついつい食べ過ぎちゃうけど、こちらでも同様に朝食をたっぷりと頂きました。
063
温泉卵で一杯、納豆で一杯、佃煮で一杯・・・・って朝から食いすぎですが、まあたまにはいいでしょう・・・

ご飯後はお土産を物色。
066
笑内は北秋田のお菓子屋 晩梅のお菓子で何度か食べたことがあるけど、美味しいのでゲット。
それ以外は完全に旅館ならではのお土産用のお菓子だろうけど、こういったものを買うのが旅情あふれていい感じなのでご購入です。

で、あとで製造元見てびっくりしたのが混じってたけど・・・

ま、ともかくお土産もGETして、部屋でのんびりしてからチェックアウト。
再度阿仁にGO!です
070
昨日と違って、薄曇りだけど、天気自体は悪くないので視界もよさそう。
071
あまり寒くないね。
多少雪も重めになってる感じ。パウダー表記だけど。

072
やっぱりチャレンジコース下部は正式にはOPENしていなかったみたい。
まあ滑っちゃってますが。自己責任って事で。

さーて。山頂エリアに行きましょ。

078
まあ、山頂エリアはまだまだ雪が軽いね。

080
コースサイドも荒れてるけど十分楽しめます。

082
でも、チャレンジコース下部あたりは若干重め・・・

084

今日はせっかくなので。って事で滑りに来たけど、多分年内にもう一回は滑りに行くだろうから、とりあえず3時間ほどで切り上げ。
程々の感じで楽しい1泊2日プチ旅の終了~

30日か31日は今年の滑り納めをするつもりだし、今年はシーズン券にしているので、今日みたいに軽く遊んで上がるのも罪悪感無くていいね。

さーて。この先の天気予報見ると、年末は大荒れ。
滑り納め乃タイミングも難しいなぁ・・・