昨日はあまりの寒さに、めっちゃいい雪だけれども3時間で逃げ出してきた阿仁。
まあ、さすがに今日は大丈夫と思いたいけど、自宅から出る段階ですでに秋田エリアでもパウダーなレベルの寒さ&雪降り・・・・

とは言え、今日は子供と行くので、俺が「あーあ。なんでこんな状況なんだろ」的な雰囲気を出しちゃうと、子供も「行くのやめちゃう?」的な感じになってしまうかもしれないので、そうなればせっかくの休みが勿体ない。

雪は100%素晴らしい状況なのは間違いないので、まずは行っちゃいます!

で、シーズン券なので、状況が悪ければ、ちょっと遊んで撤退でもまあ勿体なくないし。
まずは行かなきゃわからないもんね。
019
・・・・昨日と変わらん。。。。

ゴンドラはちゃんと動いてるけど、減速運転だって。
020
雪は駐車場でも極上パウダー。
靴の上まで積もってるので、今日も全面ディープです。
昨日の分もあるだろうから、コースはかなり熱いね。パウダー遊び。

023
ま、でもこの雪だし、インフォメーションを見ると・・・
はい。山頂エリアは昨日同様か、それ以上に視界がダメ。

なので、今日は割り切って山頂に行かない決断です。
今日は下でも十分パウダー遊び出来るし。

でも、今日は下だけなので、俺はコブメイン、子供はパウダーメインで遊ぶことに。
026
で、コブ回し始めて本日2本目で・・・

パウダー用のバスケットをひっかけたか板で踏んだか・・・で
027
はい。ポールを折ってしまった・・・
今年買ったヤツなのに、また買わなきゃいけなくなった・・・最悪。

ちょっとコブを縦目にスピード上げて降りて調子乗ってたので、踏んじゃったんだろうなぁ・・・
しかも折れた先見失ったので、パウダーバスケットも紛失・・・・

でも、今日は代わりのポールは持ってきてないので、折れた方の長さをうまくもう片方のポールの長さに合わせて遊んでました。

さすがに、刺さりすぎなので、コブのターン時に片方だけ地面まで刺さってしまう状態だったけど、まあ、今日遊ぶ分には。

そんなこんなで遊んでたけど、だんだん雪の降る量が増えて、且つ視界もアレになってきたので、今日は子供と4時間で止めよう!って事にして、今日も逃げ出しました。

で、毎度おなじみの帰ると晴れるの法則が・・・スキー場から数キロ離れたら発動でしたが。
029
それにしても、ポールをまた買う羽目になるとは・・・あーあ。
今年はパソコン壊しちゃったり、ポール折っちゃったり、何やらいろいろついてないなぁ・・・

で、帰った後は気分を変えて、近くの焼肉屋で豪遊することにして開店時間にGO!
今日は、いいお肉を食べたかったので食べ放題のコースじゃなくして厚切り牛タンとかいろいろ頼んだのに、開店時間に来たのに、結局いい肉はどれも品切れって言われて・・・おかしくない?
しかも頼んだのなかなか出てこないし、凍ったまま出て来たり・・・

なら最初に頼んだものがほとんどなかった時点で店員も
「食べ放題に変えますか?」ってくらい聞いてほしいっての。

なので、食べ放題コースでも食べられる肉を普通の値段で食べる羽目に・・・
結局ここでも損をして・・・・

とやはり散々な感じでした。

せっかくの焼肉だけど、今日は不満なので近いうちにまた行きたくてしょうがなくなっちゃった。