昨日・一昨日とちょっと荒れた日を過ごしての週末。
一応、荒れた日が続いて、雪もそれなりに降ったらしいんだけど、今日は朝の段階ですでに+7℃くらい?はある感じの土曜日。

天気予報でも雨な訳だし、さすがになぁ・・・って思ってたんだけど、昨日の段階のウェザーニュースでは阿仁は雪予報だったので、チャレンジで行って見る事に。

いずれ明日行くんだけど、今日も遊べればいいな。って事で。

でも、道中雨・・・・
しかも、結構な感じ。

まあ、山に入れば変わるかも・・・って期待しながら向かうけど、到着したら大雨です。。。
002
わかりにくいけど、結構な雨。

004
しかも、強風で山頂に行けないので、上では仮に雪だとしても。って感じ。

んーどうしましょ。って思いながら第一ロマンスリフトの運行時間を待ってみたら雨が上がった。
005
いやーついてます。
って事で、次に大雨になったらやめる方向で。

でも、とりあえず今日は上には行けないからコブで15本をめどにしましょ。
006
おもーい湿り雪で表面が覆われてたので、まずは2~3本滑って、上の邪魔な雪を払って・・・
それからは快適コブ遊び。

で・・・10本過ぎたころから、水をまとった霰が降りだして・・・
雷も鳴り始めた。

しかも、光ってから音が鳴るまですぐなのでメチャ近い感じ。
だんだん本降りで全身ウエアが水浸し。中までは濡れてないけど。

14本滑って、ちょうど狙った時間だしラスト1本。って事でリフト乗り場に滑り込んだらゲートが占められてて・・・
「雷でいったん運行見合わせるので」との事。

ま、1本足りないけど今日はここまで。
007
一応明日も来るつもりだしね。

ゴンドラは朝からずっとこの状態でした。
008