昨日はヤバい阿仁でしたが・・・今日は天気予報的には大丈夫。
って事で、今シーズン16回目の阿仁へGo!

昨日、シーズン券のポイントカードが15個貯まったけど抽選しないで帰ったので、今日は抽選もしたかったので。

で、昨日はヤバい天気だったけど、ゴンドラ動いてなかったから、もしかしたら山頂は良い感じかも・・・・って思ったけど、さすがに昨日は雨。しかも気温も高くて。って感じだし、今日も決して寒くはないし・・・

まあ、ともかく楽しく遊べればいいので、朝早めの出発です。
で、到着~
001
何だかんだで、新雪が積もってます。
昨日、あれから雪になったんだね。

で、インフォメーションボード。
002
あら。視界は悪いけど、パウダー?
ま、いつもの事だから、パウダーじゃないにしても、せっかく下でもやや湿りの新雪が積もってるので、とりあえず上には行って見ようっと。

ともかく・・・その前にシーズン券のポイントカードの抽選を。
003
・・・・って最強の景品Getです!!

来シーズンもホームグラウンドは阿仁で決定の瞬間。
ありがとう阿仁。

で、ウキウキでテンションUPで準備して、ゴンドラ運行開始。
視界は悪いけど機嫌は良いです。

山頂着いたら、まだコースはクローズ中。
009
そこそこ待ったけど、なかなかOPENしないので、一旦下山。

チャレンジコース入ったら、まあちょい水分多めの新雪だけど悪くない。
ノートラックの場所を蹴散らしながら一気に下山。
1本目からすっ飛ばして下まで。

で、朝イチのコブもinしてまたゴンドラに。
今度こそサンシャインコースに。

ちょい出遅れたけど、今日はそんなに競争率は高くなかったので、こちらもいい感じのエリアにトラック刻みながら一気に。
013
軽いパウダー。って訳じゃないけど、これくらいの新雪なら昨日の状況考えれば極上じゃない?って感じで、とても楽しい。

014
先日落ち切った樹氷もそれなりに復活してるし、昨日の大荒れは山頂エリアではいい方向に作用したみたい。

016
だって・・・リフト降り場も厳寒時期のようになってるし。
でも実際は今日は寒くないけどね。

018
今日も樹氷観光の方が大勢やってきてるみたいでかなりにぎわってました。

ともかく山頂エリアをぐるぐる遊んで、ツリーランもやって・・・
11時になったので、子供の腹減ったコール。
なので下山して食事タイムってことに。
021
チャレンジコースもやや重に変わってきてるけど、まあこれも面白いね。

で・・・今日は
024
シーズン券のポイントカードでGetしたドリンク券やポテト券も使ったりしてまったりのんびり・・・

025
で、午後からも再度ゴンドラ中心に回して、今日はコブは少なめ。
昨日も散々コブやったんだし。

たまにはゴンドラで回すのも悪くないね。

今年はシーズン券だから、例年と違ってガツガツ滑らず、程々で帰る事も多い。
今日も終わりは1時半で設定。

例年は1日券で滑りに行くことが多かったから、金額分の元を取りたくて滑りまくってたけど、
シーズン券だと短い時間で帰っても勿体なくないので、天気が悪い時でもパッと帰る事も出来るし、ちょっとだけ滑りたいときにも悩まずに来れるし、シーズン券ってやっぱ良いね。

で、今日のラスト1本はコブを子供に動画撮ってもらう事にしたけど、撮られる意識でちょっと変に意識してしまって、今シーズン一度も外してないラインを外すというダサダサな結果に。

ま、普通にすべりゃよかったのにちょっと格好つけようと・・・

微妙に納得いかない終わり方で今日はおしまい。
028
昨日と違って穏やかな1日でした!途中からは晴天に変わって、かなりいい感じだったし。

030
で、シーズン券のポイントカードの抽選のもう一つの景品はガリウムのWAXでした!

今年はまだまだ滑るので、またポイント貯めようっと。