昨日そこそこに滑ったので、今日は来ないつもりだったけど、朝起きたらいい天気。
でも、メチャ冷えだから超ハードバーンだろうな・・・・

と、一瞬だけ悩んだけど、せっかくだし今日も行こうかなと、さっさと出発。
まあ、そもそも、昨日帰った後に荷物を下ろしていない時点で、今日も行くんじゃない?って思ってたんだけどね。


阿仁は今日も大会でコース制限はあるけど、今日は晴天のはずだから、視界は良いだろうし。

で、出発。
移動しながらHPの情報を見ると、山頂は-10℃で、視界100m。
100mって?晴れじゃないの?

・・・・大丈夫かなぁ。

で、近づいて来ると、道中雪道。
どうやら雪がさらっと降ったみたい。
012

で、到着~
014
今日も大会+晴天なので微妙に混み混みでした。

016
視界が悪いのは雪のせいかもね。
でも晴天なので、あとは大丈夫かも。

ゴンドラに乗ったら・・・
017
視界大丈夫でした。

山頂着いて滑り始めたら、固めのバーン上にさらっとパウダーのところも有りで、とりあえず今日は山頂で回しておこうっと。

022
今日は本当に冷えてる。
でも、昨日と違って日差しがあるから気温ほどは寒くないね。

024
ハードバーン上のうっすらパウダーだから、不整地エリアの競争率は低いので・・・

025
こんな感じ。ファーストトラックはあちこちいただけます。

027
なので、ツリーランをやりにせっせと林に入って・・・

029
また上いって・・

030
いい感じのところを頂いて・・・

と午前中はせっせと山頂。
で、午後からはいつも通りコブをやってて気が付いたら2時。

でもなんか今日は楽しい。
結構ハードバーンだったところも緩んできた気配。

なので、またゴンドラ乗ってチャレンジコースを回そうかな。
042

で、一気に滑り降りたけど、午前より柔らかくなってたのでザラメ一歩手前の感じで楽しい。

なのでついついもう一本。ゴンドラで上に。

今日は景色もいいなぁ。
冷えてるから山頂エリアは霧氷で真っ白。
044
今シーズンもいっぱい滑ったなぁ。
今日で阿仁に20回目。

まだ、シーズンはもうちょっと続くけど、今年は山麓エリアはダメになるの早そうだな。
今日はもう、月の輪コースのコースサイド、雪が無くて草が出てたし。

まあ、でも、山頂エリアは雪が多いはずだから、GWまではちゃんと遊べるといいな。

で、もうちょっと遊びたい気も有ったけど、一応3時に終了。
048
今日はコブとの相性もいい感じで楽しく遊べました!!

さて、来週の週間天気は結構晴天続き。
週末の天気予報は雨の予報だから、来週はどうなんでしょ?

まあ、シャバってれば楽しいので、天気次第だけど、連日最低気温は低めだから雪は解けないでほしいなぁ。