いよいよ大半のスキー場の今シーズン営業が終わっちゃう3/28日曜日
ホームの阿仁も今日をもって、春スキーシーズンに移行しちゃうので、ゴンドラ下山側エリアは今日で滑り納め。

そう思ったら、何となく今日も行った方がいいかな?って気に。
さすがに昨日疲れたので、朝はいつもより遅い目覚めで6時過ぎだったけど、そこから天気予報をチェック。

夕方頃までは雨は降らなさそうな予報。気温は昨日より高くて、朝からもう高い気温。
雪質的には・・・って感じかも。

ま、でも、行かない後悔より行って見よう。ダメならダメでも行った方がいいね。こういう時は。

まあ、そんなこんなで到着。
044
ボードの試乗会イベントをやるみたいで、その関係者は結構いる感じだけど、滑りに来た人は昨日より少ない感じかな・・・天気もイマイチな予報だしね。

とは言え最終日。
まずはさっさと山頂にGoです。
山麓のインフォメーションボード的にはすでに山頂エリアは6~7℃。
これはもうシャバってるかな・・・

ゴンドラは風が強いようで減速運転。
20分ほどで到着です。

山頂のインフォメーションボードは山麓とリンクしてなく、こっちの方が山頂エリアの情報では信憑性があるので・・・
048
多少は気温も低め標記。
ともかくシャバっちゃう前に滑ろうっと。

ちょっと柔らかいけど、しっかり切れるのでまあ数本は滑ろうっと。
でもすぐ荒れちゃう感じだね。

050
すっかりここも雪の色が・・・

052
山頂戻って今度は下山。
サンシャインエリアは春スキーでも遊べるから、今日もノルマのコブ遊び。

053
昨日に増してすっかり地面が出てるコブの数が・・・

055
ま、でもここで遊ぶのも今シーズン最後の日。
しっかり遊んで終わりにしましょ。

ということで・・・今日のノルマもコブ15本。
昨日よりも地面出てる場所も多いし、段差も深いし・・・

でも、昨晩いろいろ食べまくり過ぎて、カロリー3日分くらいとっちゃってたので何だか疲れない・・・
そうは言っても、多分それなりに足に来てるんだろうし。
15本終わって、もう1本やりにリフトに。

気のせいか一瞬雨を感じたので、今日はこれで最後にしよう。
059
最後もちゃんと楽しめました!
今シーズンの阿仁のこのエリア。いっぱい遊ばせてくれてありがとう

061
名残惜しいけど、このエリアはもうシーズン終了。
次来る頃にはほとんど雪がないんだろうね・・・


062
今シーズンは、いつもと違ってシーズン券で阿仁メインで設定したシーズン。
阿仁には24回。本当にお世話になりました!
今シーズンはいい天気に恵まれることも多く、いい雪にも当たる事も多かったし、来シーズンのシーズン券も当たったりといい事ばかり。
本当に今シーズンは阿仁をホームにして良かったな。って思えるシーズンでした!

レギュラーシーズン終了。スタッフの皆様お疲れ様でした。楽しませていただき、ありがとうございました!!

まだまだシーズン券は使えるので、俺的にはまだシーズンオフ宣言は無しで、もうちょっと粘るつもり。
あと何回滑りに行けるかな?