昨日は4月なのに新雪が10~20cmは積もったっぽい阿仁でしたが、行けずの為悶々として過ごしてたけど、いずれ今日は行くつもりだったので張り切ってGo!です。
予報では1日晴天の様なので、放射冷却で最低気温は結構低い。
家を出たら、霜が降りてました。

なので、山も冷えてるはず。昨日のいい雪が残ってればいいなぁ・・・
あ。でも道中大丈夫かな?雪があったり、凍ってたりしないかな??

と、いろいろ考えながらでしたが、結局スキー場の山麓エリアまではまあ、先週通りって感じ。
かなり融けた部分に新雪が積もっただけだから、すぐに消えちゃうかな・・・
005
こんな感じ。
先週よりもかなり減ってる。もう下山コースは歩きを入れないとダメかもね。

008
あ。山頂エリアは冷えてる。
早いうちに滑りに行こうっと。

011
あら。いい感じ。
先週と違って、また真っ白な綺麗な雪。

012
冷えてるので、しっかり食いつく固いいい雪。
気温上がれば一気にシャバっちゃうだろうから今のうちだね。

015
天気も良いし、気持ちいい。
もう春スキーシーズンだし、先週の状況からすれば、こういうのはもうないと思ってただけに、うれしいなぁ。
でも・・・久々だからか、超寒い・・・・
びっくりな寒さ。

まあ、春スキーシーズンはある意味ボーナスステージ的なおまけだと思うので、滑れるだけありがたい。って思ってたし、今年は融けるのが早すぎて、今週でもうヤバいかな?って思ってたけど、これだともうちょっとは遊べるのかも。

いずれ、レギュラーシーズン終わりには悔いを残さないような遊び方をしたので、今週で終わり。って事になっても、素直に受け入れられるように、今日もやりたい事を中心に遊ぼうっと。

016
って事でいつも通りにコブマラソン。
最初は固めでそれはそれで良かったけど、すぐに気温も一気に上がったっぽいしシャバって来た。
まあ、これはこれで春らしい。

ひたすらコブで遊んで、いつもの予定通りの本数はこなして・・・・
時間も決めた時間が来たので名残惜しいけど下山。

でも、この景色を見ると、とても4月とは思えないね。木にも雪があるし。
019
でも、サンシャインコースの上部はもともと雪付きが悪いので、薄いところが何か所か出てきてたので、今週の状況ではそろそろアウトかも。って思うところもあるので、
今日もゴンドラ乗らず・・・・自己責任下山。
いたるところに妖怪板掴みさんだらけなようですが、せっかくなので。
031
もう滑らない雪と、平坦エリアの進まなさで汗だくです。
ぶな街道なんて終わってます。ずっとスケーティングでした。

036
今週は妖怪だらけで爽快感はゼロでしたが、何とか下まで降りれましたが来週はもうダメでしょう・・・

037
朝と比較してもやっぱり減ったねぇ・・・

039
なにせ下界はこの景色ですもんね。