先週阿仁で滑ってからの1週間。暖かかったりちょっと寒かったりの毎日。

阿仁はライブカメラ無いので、毎日安比と夏油、ジュネスのライブカメラを見て、連日どんどん雪が減っているのを見て、阿仁は先週の状況からいけばこの週末がそろそろヤマかな?って雰囲気。


しかも、土曜日・日曜日は気温が高くてしかも結構な雨予報。
土曜日はかろうじて昼くらいまでは雨マークは無いので、行けば何とか軽くは遊べそうな気もする。

なので、毎日HPはチェックしてたんだけど、さっぱり情報が更新されないので、悩みながらの金曜日。
ようやくこの情報。
キャプチャ2

こんな感じ。
EzFD_kbUUAEfdOo

EzFD_kKVkAkw5VJ
まあ、それなりに遊べそうだけど、そろそろな感じだね。

なので、天気次第では行こうと思って悩んではいたけど、
土日は風が強い予報なので運行できるかわかりません!当日ご確認の上お越しくださいませ!”

って事なので、今日は朝の情報発信まで待つことにしよう。
天気予報的にも、雨が降ったりしてる可能性あるし。

キャプチャ

で、朝8時。
雨も降ってないし、ゴンドラも動く。
一番悩ましい情報でした。

で行こうか。って思ったけど、数粒雨。

来週は土日は予定あり。なので、行くなら今日が最後かな。
でも、よくよく考えると、今日をラストと考えたら、多分天気予報的に雨でずぶ濡れのラストに。

そう考えると、今シーズンはそれなりにいい遊びが出来て、春スキーも先週・先々週晴天で楽しんで。
といい感じだったので、あえて無理に行かずに、先週でシーズンオフにして思い切って片付けることに。

毎年、この時期は悩みながら終わってるけど、今年はコロナの状況だから、夏油に行ってまで続ける。って選択肢はさすがに無しのつもりだから、今日は板にワックス塗ってスパッと片付け。

後はグローブとウェアを洗うかどうするかだけにして、そのほかはしっかり片付け完了。

これにて2020-2021シーズンも終わりにします!
今シーズンはパウダーもコブもしっかり満喫。
阿仁⇒26回
ジュネス⇒1回
の27回でした!

安比・夏油・八幡平リゾートのリフト券や宿泊券、いわて共通リフト券もあったシーズンだけど、コロナの事を考えて、使わずに阿仁だけで回したシーズンでしたが、これはこれで楽しいシーズンでした。

結局、どこに行っても、遊ぶのはオフピステやツリーラン、コブなので、近くていい雪があって、オフピステやツリーラン、コブで遊べるなら不満はないんだもんね・・・

安比・夏油・八幡平リゾートや、雫石・網張・岩手高原も楽しいから行きたいけど、やっぱり県内だと移動時間が少ないから気持ちが楽だもん。

さーて。この時期を迎えると、ちょっと寂しいけど、また来シーズンを楽しみにして、今日は美味しいものでも食べながらプチ終了パーティーかな。

来シーズンもホームは阿仁になるので、来年までしっかり体を作っておこうっと!