オレ速!B級ツアー

スキーやキャンプやお出かけなど楽しい事いろいろ。 秋田を中心に子供行く、微妙に面白いスポット巡り。 出来る親子を目指して、いろいろとB級なスポットに全力で向かってます! ニッチなネタを集めながら楽しくマニアックな週末ツアー。

2013年10月

はい。昨日は宝探し「レジェンド」の宝があると思われる公園の隣でキャンプしてたので、朝起きて散歩がてら宝の捜索。

もちろんあっさり見つかりましたが・・・・小雨が降ってきた。。

あー。テント畳むまでに止まないかな・・・・

願いが通じたのか、撤収時にはなんとか雨も止んで、テントも乾いてきた。

後は湯沢に向かって宝探しは
完了だ!

・・・と言うわけで最後はあっさりですが取得物でございます。
takara

湯沢ではうどん博をやってましたが、子供の希望はトンカツだそうで。
うどんに見向きもせず、秋田へ向かってGOでした。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

さてさて。宝探しも結構進んでまいりました!
先に青森をこなしたので、後は効率良くいけそう。という訳で、今日は田沢湖⇒雫石をやっつけるつもり。
で、キャンプして明日は県南かな?

キャンプ道具も詰め込んで出発!

でも、発見報告もあるから、そんなに思ったより効率よくは行けないかも。
まずは田沢湖をさっさとこなして、雫石へGO!

せっかくなので小岩井農場で遊んでいくことに。
DCF_0228
これはアルマジロボール。
中に入って固定されて、坂から転がり落ちるアトラクション!

ええ。もちろんやりましたとも。子供がやりたいと言うので。
子供はマジ泣きしそうなレベルで怖がってました。

で、次は・・・
DCF_0250
水上ハムスター?だっけ。コレは面白かったらしい。
中で転びまくってたけど。

DCF_0259
で、馬に乗ったり

DCF_0263
トロッコ馬車に乗ったり・・・・

おっと。遊びすぎて、もう3時過ぎ。ヤバイ。
この近くでキャンプしようと思ったけど、そうすると明日がちょっとタイトなスケジュールかも。
急いで田沢湖の発見報告所に戻りながら考えるか・・・・
で、田沢湖駅が報告所。

残りのお宝は大仙市、横手市、湯沢市。
大仙経由で宝ゲットして、横手でキャンプだ!と言うことにして・・・・
そこからは弾丸ツアー。写真も無し。。。

大仙市太田のスポットで宝を探して、スーパーで食材+お酒GETして、横手の宝スポットのすぐそばでキャンプ。
すっかり日も暮れて、6時半頃キャンプ場に・・・・

さっさとテントを準備して、焼肉+お酒で一段落。
7時半に隣接の温泉に入って、ウダウダしましたとさ。
駆け足だったので、やっぱり写真忘れてるよ。

まあ、明日は朝起きたら、隣の公園にあるはずの宝を探そう!

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ