オレ速!B級ツアー

スキーやキャンプやお出かけなど楽しい事いろいろ。 秋田を中心に子供行く、微妙に面白いスポット巡り。 出来る親子を目指して、いろいろとB級なスポットに全力で向かってます! ニッチなネタを集めながら楽しくマニアックな週末ツアー。

2018年05月

今日は子供と一緒にお休みに。
平日なので、あちこち空いてるだろうし出かけたいなぁって思ってたけど、何だかんだでお昼過ぎ。

昨日に続いて焼肉屋でランチ食べて、その後また動物園に行ってみることに。
今日は前回と違って暖かいしね。

で、もう今年のパスポートの元は取れたね。今年2回目だし。
012
今日はいろんな動物が日向ぼっこ中。

013
カピバラもすぐ近いところに。
エサやりタイムは見逃してしまった模様・・・

014
レッサーパンダも食事中。
かわいいなぁ。

で、今回はユキヒョウが見れるかな?って思ったけど、今日もピューマでした・・・

また今度来て見ようっと。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日は子供と中央公園に。
ちょっと奥の方でスケボーやったりキャッチボールしたりと体を少し動かして。
そうこうしてるとのどが渇いたので自販機に行ったら、奥だからなのか稼働してない・・・

って事でちょっと移動することに。
003
結局近くのクリプトンに。

せっかく来たので、いつもの展示室に来たら・・・004

あらビックリ。宇宙船が新しくなってる。宇宙船秋田スギ号じゃない。
007

しっかりコンテンツもイマドキの物になってる。
林業わくわく館だって。
008
こういった物は大好物なのでもちろん見て行きます。

思わぬリニューアルだったので、しっかり楽しみました!

前に行った資料館とかももしかしてリニューアルしているところもあるだろうから、またあちこち行こうっと。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日はGW最終日。
結局GWの後半は天気が良くないのと寒いのとで、キャンプもしないし遠出もしないし・・・
と微妙な毎日。

天気は良いので秋田に戻りながら旧平鹿町エリアをぶらり散策だ!
子供の頃少し住んでたので、そのあたりを見て回ろうっと。
034
途中で見える鳥海山。今年はまだまだ真っ白だなぁ。
こないだも結構な雪の壁だったもんね。

その後、久々に浅舞公園へ。
035
そう言えば浅舞ってずいぶん昔は横荘線って鉄道があったんだっけ。

037
懐かしい公園だけど、子供の頃とすっかり変わってる。
良く来てた筈なのに、初めて来た公園みたい。

子供の頃の話を教えたりしながら公園内を散策。
桜も花吹雪で良い感じ。

今度は住んでたエリアに。
040
昔遊んだ駄菓子屋はもう無かったけど、焼きそば屋はあった!
よくゲームしに行ったたなぁ。
焼きそばは小学生ではたまの贅沢での買い食いだったな。

041
後は住んでた家のエリアにあったハリザッコがいる清水が湧く沼を見たり。

043
それこそ沼の脇にあった朝市は、今は別の場所。
今日は市がやっている日だったみたいだけどあまり開いてなかった。

何となく小学生の頃を思い出して、あの頃は楽しかったなぁ・・・と感傷に浸ってました。

たまにこういう日もいいなぁ

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日は子供の日なので、買い物行ってプレゼント買ったり、ご飯食べに行ったりしてたけど、天気が良いので何かいい景色でも見れないかな?と思って大松川ダムへ。

確か昔は芝桜がいっぱいで綺麗な場所だって聞いてたけど・・・
030
あら。残念。

それに加え、ダムの写真も取り忘れたのでダムカードも貰い損ねになるかも??

ま、県内の県管理ダムはダムカード集めにくいので、どうしようか悩ましいんだけどね。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

さて。GWも後半の連休だけど、天気は予報では雨続き。
初日は買い物とかでのんびり過ごしたけど、せっかくなので今日は出かけることに。

で、栗駒方面へGO!です。
また雪に逢いたくて。と言う訳です。

途中まで来たら子供から
「ジュネスどうなってるか見たいね」って事で来て見ました。
001
まあ、毎日のようにライブカメラ見てたので、雪はほぼ残ってないの知ってて来たんだけど、
クワッド乗り場脇の木の下にほんの少しだけ残ってるの見て喜んでました。

で、さっさと本題の栗駒方面へ。
007
お。段々それっぽくなってきた。
で、雪を見ながら須川温泉エリアに到着。

017
結構雪は残ってるし、周りはまだしっかり雪が。
久々なので、まずはちょっと散策。

010
で、ここらを見てたら、雪が降ってきた・・・びっくり。
寒いもんなぁ。

実際、安比では多少新雪が積もったらしいね。

で、せっかくなので、夏靴なのに雪の散策を。
024

025
駐車場脇はこの通り。
何となく登っては滑り降りて・・・を繰り返して雪の上を滑る感覚で楽しんでみました。

結構な時間雪の上をウロウロしてたので満足です。
これにて今シーズン最後の雪との触れ合いも終了~

で、帰りは成瀬ダムの建設現場展望台に寄ったりしながら久々ダムカードをGETです。
029
と言う訳で、大したことしてないけど、それなりに楽しかった栗駒でした!

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ