オレ速!B級ツアー

スキーやキャンプやお出かけなど楽しい事いろいろ。 秋田を中心に子供行く、微妙に面白いスポット巡り。 出来る親子を目指して、いろいろとB級なスポットに全力で向かってます! ニッチなネタを集めながら楽しくマニアックな週末ツアー。

2020年09月

最近外食癖が・・・

今日もまたカロリー爆弾的なものを。

チキンキーマ:チーズナン+カレーを。
PXL_20200930_032847542
チーズナンっておいしいけど、それだけでかなりのカロリーだもんなぁ。。。

今日もせっせと体を使って消費しておこうっと

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

先日に引き続き、今日もとんかつ屋。
前回もらい損ねたソースをGETするためだけのとんかつ・・・
023

とは言え、美味しいのでついつい今日も食べ過ぎちゃいました!

そんなこんなでソースもGETで、これでこのとんかつ藤よしのソース、甘口・辛口がそろったので、家での揚げ物も美味しく頂けるかも?

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日も子供は練習試合なんだけど、昼には終わるので、
大体そういう時は帰り道に、何か食べに行きたい的な空気を出してくるので、
今日はそれを見越して初めから焼肉わかばに行くことに。

と言っても、焼肉ではなくメンチカツを食べたくて。
ご飯も食べ放題なので、いつもついつい食べ過ぎちゃうけど、今日はしっかり1杯でやめときました!

あ。またすぐ食べちゃって写真も忘れた。。。

そりゃそうと、最近外食しすぎ。
こりゃカロリー的にはまずし、ついつい癖になっちゃてるなぁ・・・



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近、休みの日は基本的にウォーキング。
でも、家を基準にしてしまうと範囲が限られちゃうので、たまには自然の中を歩きたいなぁ。

って事でAMは家を起点にウォーキングを2時間実施した後に、岨谷峡・伏伸の滝散策に行って見ることに。その後は亀田不動滝を見に行くつもり。

本当は朝から向かって、岨谷峡入口に車を止めて、そこから岨谷峡散策して、鵜養集落を通って伏伸の滝散策がいいかな。って思ったけど、それなりに距離があるのと、昨晩結構な雨だったので、岨谷峡とか伏伸の滝も濁ってたりすれば行く意味ないしなぁ・・・って思うところもあって。

最近滝を見たい欲求が高いので、久々に法体の滝も見たいなぁ。って思ってるんだけど、ちょっと遠いので、今日は岨谷峡・伏伸の滝と、亀田不動滝を目指します。

とりあえず途中の岩見エリアで川を見たら濁ってないので大丈夫そうだな。って事でそのまま向かう事に。

岨谷峡の遊歩道入口まで来たら、通行止め看板が・・・
なので、伏伸の滝にそのまま向かう。

鵜養園地の駐車場に止めて、散策開始。
殿渕をみて・・・
011

伏伸の滝を見て・・・・
012

舟作を見て・・・
018

いい天気で、いい景色を見て、日々のストレスなどを浄化・・・
019
伏伸の滝に来るのは久々だけど、水も綺麗だし、気軽に散策できるし。
本当は、今年まだキャンプしてないので、出来る事なら鵜養園地でキャンプしながら1日のんびり散策+水遊びなんかしてたいなぁ・・・

一通り散策した後、帰りながら再度岨谷峡入口。
今度はちゃんと車を停めて、遊歩道入口を見たら、通行止め看板の脇が開いてて、入れるみたい。

なので、遊歩道に行って見ます。
022
しかし水も綺麗だなぁ。
ここはなかなか水に近づけるポイントが無いから、やっぱり伏伸の滝エリアの方がいいな。
こっちも景色は良いんだけどね。

一通り散策したあと、野生生物の大きなフンが遊歩道にあるのを見つけて・・・ちょっと熊への恐怖が。。。

なので早めに撤収~

車に戻って次は亀田不動滝を目指して移動開始。
亀田不動滝って、今いるエリアからだと雄和経由高尾山越で岩城の亀田方面に向かうみたい。

高尾山も久々だなぁ。前はよくMTBで高尾山に登るチャレンジをしてたんだけど、久々にその道の国道341号線に入ったら・・・
「あれ、こんな酷い山道だっけ?」って感じ。
1車線で離合も出来ないグニャグニャ登りがひたすら・・・・
だんだん運転してて気持ち悪くなってきた。

これは今日はやめとこう。
少し路肩に入れる場所でUターンして戻る事にして、今日は亀田不動滝はやめよう。

という事で、今日は散策はここまででした。

家に帰ってから再度亀田不動滝のアクセス見たけど、これは雄和エリアじゃなく、岩城エリアから向かった方がまだましっぽいので、次回はそうしましょ。

ま、次回の楽しみを残した。って事で。



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

秋田初の総理大臣がついに誕生!
菅さんは官房長官時代の会見など、切れ味がいいので頼もしい感じだし、何より秋田出身ってのも親しみやすい。

それこそ秋田のあちこちで、あやかったお菓子やら食べ物やらお酒やらが売り出されてるみたい。
お近くのたけや製パンさんも・・・
007
パンケーキ!
甘党の首相の好物パンケーキに便乗ネタです。

中にリンゴのシロップ漬けが入ってて、おいしいパンケーキでした!


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ