オレ速!B級ツアー

スキーやキャンプやお出かけなど楽しい事いろいろ。 秋田を中心に子供行く、微妙に面白いスポット巡り。 出来る親子を目指して、いろいろとB級なスポットに全力で向かってます! ニッチなネタを集めながら楽しくマニアックな週末ツアー。

2020年10月

さて、今週も最近行きまくっている中華屋さんに。
今日こそ五目あんかけそばを!と思って意気込んでいったにもかかわらず・・・・

PXL_20201031_101002744
はい。レバニラ炒め。

レバーがすっごく美味しくて、久々にこんないい感じのレバニラ食べました!って感じ。
本当に何を頼んでも美味しいなぁ。

子供は、先週俺が食べた青椒肉絲をつまみ食いしたら、すごくいい味で気に入ってたらしく、青椒肉絲を頼んでました。

なので、今週も狙ったメニューを食べずじまい・・・

とは言え、まだまだ食べたいものもあるし、先に食べたメニューもまた食べたいし・・・と本当に困ったお店だこと!

さて、来週こそ!って感じかな?
それともすこーし間をあけてこようかな。あまりにヘビロテなので・・・・

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日は嬉しいお届け物。
実家から果物が。
PXL_20201031_071434677
別に農家な訳じゃないから、季節ごとにわざわざ買って送ってくれるんだけど・・・
気を遣ってもらわなくても、こっちで買えるのに・・・
って思うんだけど・・・時々いろいろなものが届く。

本当はもらってばっかりじゃなくて、俺がが美味しいものとかいろいろ送ってあげなきゃいけない立場なんだろうけどなぁ。

とは言え、この時期の県南のブドウは美味しいので純粋にありがたくごちそうになりまーす。

子供はシャインマスカットに大喜び。
メチャうまでした!

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

先週、先々週と訪れた町の中華屋さん。
またしても来ちゃいました。

一応、食べたいのはあんかけ系の麺のつもりで来たのに、メニュー見てたら青椒肉絲が食べたくなって・・・・

PXL_20201024_101944068
想像していた通りに美味い。

子供の方は麻婆豆腐。
これもまたうまい。
PXL_20201024_102106777
麻婆豆腐は自分でもよく作るし、山椒とか花椒を効かせた感じのが好きなので、とてもいい感じで気に入りました。
俺は使わないけど、五香粉?スターアニス?も入ってるのかなって感じ。

今度は俺も家で作るときはこんな感じにしてみましょ。

で、今日もあっという間に食べちゃいました!

来週はどうしようかな。来週こそ五目あんかけつゆそばにするぞ!!

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

しょっちゅう歩いているいつものウォーキングコースの草生津川沿い。

一か月ほど前?に歩いた時に気になるものを発見。
で、気にはなってたけど、よくわからないまま家に帰って調べもの。

っていうのも、道端にキウイみたいなものが大量に生えてて・・・・
で、いろいろ調べたけど、オニサルナシとかマタタビとも違って、やっぱりキウイっぽい感じ。

でも野生?のキウイなんてあるのかな?
それともその土地の人が植えた?

まあ、気になったので、今日も歩いてそこまで行って見ることに。
042
で、コレ。

044
どう見てもキウイだよなぁ。でも固いです。
キウイってそもそも秋田のような地区で育つの?とかいろいろ疑問はありながらも、キウイだったことが確認できたので良し。

さて、目的は済んだので、秋を感じながらまたウォーキングをして帰ろうっと。
046
あれだけ暑くてめまいしながら歩いた道も、すっかり秋模様。

最近は2時間近く歩いてても、汗すらかかなくなってきた。
もうじき楽しみな冬が来るなぁ。

平地は雪はNO!だけど、山は今年一杯降ればいいなぁ。




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

先週初訪問の町の中華屋さん。
個人的にはまって、今週も気になるメニューを頂きたく再訪問。

あれやこれや食べたいものが多くて、いろいろ悩んだ末、店の名物をチョイス。

しっかり写真を。って思ってたのに・・・・
親子そろってすっかり忘れて、出てくるなりペロリと・・・・

PXL_20201017_104225436

子供の方も、あと少ししか残ってない・・・
PXL_20201017_104229208
なんてこった。

ま、記録はできなかったけど、今回も非常に美味しかったです!!
この分だと何を注文しても美味いんじゃない?

またまだ食べたいメニューがあるので、来週も来ましょ。
でも制覇するにはまだまだ来なきゃ・・・・

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ