オレ速!B級ツアー

スキーやキャンプやお出かけなど楽しい事いろいろ。 秋田を中心に子供行く、微妙に面白いスポット巡り。 出来る親子を目指して、いろいろとB級なスポットに全力で向かってます! ニッチなネタを集めながら楽しくマニアックな週末ツアー。

2020年11月

今日は夏油、安比のオープン日。
でも今年も結局思ったより降らず積もらず・・・で延期。
さて、来週まで何とかなるかな?

安比は降雪機あるから、何とかするのかも。

ま、でもこうなれば、来週わざわざ安比・夏油を狙わなくても、その翌週12/12の阿仁オープンを初すべりのターゲットにしておいてもよさそうだな。

いずれ、街は降らなくてもいいけど山は降って頂戴!!

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近、外食しまくってます。
プレミアム券や、それを使ってたまったGoToEatのポイントを使ってしょっちゅう外食。

久々に行ったお好み焼き屋もよかったし、気軽に行けるかっぱ寿司も最近は結構アリな感じで、なんかかっぱ寿司ヘビロテ中。

でも、最近TVでGoToの裏ワザが!とか変な煽り方をした影響で、もうGoToのポイントはもらえなくなってるし、お店の予約が取れない状況。

一時期お気にで行ってた中華屋さんが全然予約できない状況だったので、
前にしばらく先に入れておいた予約でようやく久々に来ました。
何よりびっくりしたのが、今日はお客さん全員予約で予約以外の営業は無しって書いてた。
マスコミの煽り+GoTo・・・恐ろしい。

PXL_20201121_092602399
ま、ともかくおススメの五目あんかけつゆそば。
毎回気になってたにも関わらず、別の物ばっかり選んじゃってたので、今回はこれを食べておきたかったので。

エビもイカもプリプリで想像通りに美味しかったよ!

また今度来ようっと。



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いよいよ冬に向けて始動開始!
シーズン券も買ったから、なるべくいっぱい行きたい。

基本的には週末は滑りに行くだろうから、毎週土日のうちどちらかを行くだけでもそれなりに行けるけど、毎年土日とも行く機会も多いし、旅行と組み合わせてがっつり滑ったりもしてる。

今年、シーズン券を買った阿仁のオープン予定は12/12。夏油とか安比とかは11/28オープン予定。
でも、ここ数年は雪の降り始めが遅いので、なかなか予定通りにオープン出来ていないけど、今年はどうだろう・・・

状況を見ながら・・・って事になるけど、コロナの状況から考えると、オープンの速さはともかくできれば県内で滑ってるのが望ましいよね・・・
基本的には安比とか夏油とか行きたいけど、まあ、今年は阿仁が早くオープンすればいいなぁ。

で、どういう感じの計画にするか?って事になると、今年は夏前にコロナ支援で県で出したプレミアム宿泊券もまだ使いきれずいっぱい残してる。
さすがに、これはお金を出した訳だし、残すと勿体ないので、今年の年末年始の休暇は2回スキー旅行を計画しておきたい。

更に、岩手の宿の補助に使えるおでんせ岩手券も当たったし、去年のスタンプラリーで当たった宿泊券もあるし、いろいろと有効に使ってスキー旅行したいな・・・・

という事で、いろいろ計画立てるために、行きたいお宿をあちこち予約。
とりあえず、阿仁・たざわ湖、雫石エリア、八幡平エリア、夏油を軸に、どうするか一発目の計画立てて、子供にチョイスしてもらおうっと。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スキーシーズンももうすぐ。
今年は前売り券イベントもあまり無い様だし、あちこち行くのも・・・と思う事もあるし、
こんな時だから、あまり行けないかも。って思うのもある。

でも、今年も出来ればいっぱい滑りたい・・・
オフピステもコブもやりたい・・・・

と色々考えた末、今年は阿仁のシーズン券を買っておくことに。
最後まで
・たざわ湖のシーズン券を買う
・たざわ湖・阿仁・ジュネスの前売り券をまとめて買う
の選択肢で悩んでたけど、

・多分今年は早く雪が降ってくれるかも
・去年はたざわ湖、ジュネスは雪がなかなか降らなかったからなぁ
・子供の分もシーズン券買うとすれば阿仁がコスパ◎
・シーズンが一番長いのは阿仁。他はちょっと短いし・・・
って事でシーズン券はコストはかかるけどいっぱい行くなら。って思って。

買ってしまってから、
・雪がなかなか降らなければどうしよう
・コロナの影響で、閉鎖なったりしたらどうしよう
・思ったより子供が行かないシーズンになったら前売り券の方が良かったよなぁ・・
・そもそも俺自身も11回行かないと元は取れないよなぁ・・・
とか思ってしまってるけど、今年はひたすら阿仁でパウダー&コブ遊びをするぞ!

コースバリエーションは少ないし、急斜面は無いけど、雪は最上級だしね。
あ。天気が悪いと地獄の寒さなので、ぜひ晴天の日に多く当たってほしいなぁ。
とか

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近めっきり寒くなってきて、ついにこたつやストーブを投入!
冬の足音が近づいて来ると、スキーに行きたくなるね。ついでにスキー旅行も。

という事で、今年もどう過ごすか?の計画を作成開始!

とは言え、今年は例年と状況が違うので、なかなか前売り券の販売イベントがない感じ。
去年はムラスポで、阿仁とジュネスの前売り大量購入して、抽選でも券を何枚ももらって・・・・
それに加えて、スタンプラリーで1日券8枚とか、その他もろもろとあったので、結構いろいろな所を楽しめるプランが組めたんだけど、今年はそういうのがない。

手持ちであるのは、八幡平リゾート1枚+半額券1枚、スタンプラリーで4枚来る予定。
後は他のイベントの物が当たるかどうか・・・ってレベル。

なので、今年はコロナの事もあるし、県内中心で遊んだほうがいいかな・・・って思うので
阿仁かたざわ湖のシーズン券でも買おうかな・・・って気持ち。

行きやすさやコースバリエーションとか考えるとたざわ湖だけど、安定したシーズンの長さとオフピステ遊びなら阿仁だしなぁ・・・・

悩ましい・・・

って事で、数日悩みながら今シーズンプラン作成してるけど、シーズン券じゃなく、前売り券を阿仁・たざわ湖・ジュネスあたりで買っておいた方がいいのかもなぁ。

でも、例年と同じくらいの回数滑るのだとすれば、子供も一緒に行くとすればシーズン券買った方が安いし・・・

あー悩ましい。
でもこうやって考えているうちが楽しいなぁ。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ