オレ速!B級ツアー

スキーやキャンプやお出かけなど楽しい事いろいろ。 秋田を中心に子供行く、微妙に面白いスポット巡り。 出来る親子を目指して、いろいろとB級なスポットに全力で向かってます! ニッチなネタを集めながら楽しくマニアックな週末ツアー。

カテゴリ:お出かけネタ【場所別】 > 【お出かけネタ】秋田県中央エリア

今日は7月も最終日。
アジマックスグループから来てた割引ハガキの有効期限は今日まで。

金曜日だし、とんかつ藤よしは極厚の日なので使いに行きましょ。
ついでにプレミアム飲食券も使えるし。

で、極厚ロースかつを食べました。ってここんところ毎回極厚ロースだけど。
015
すっかり食べ終わってから写真撮ってない事に気づいた・・・

ともかく美味かったので満足です。

あ、前回もそうだったけど、ちょうどラジオ番組を聞くと使える半額クーポンがある日らしく、今回も知らずに来たので使えなかったけど、半額なんてメチャお得だよね・・・
ちょうどそのラジオ番組がやってる時間だっただけに、ちょっとモヤモヤです・・・

次回はそう言った情報も確認したうえで来ましょ。

とは言え、極厚ロースはおいしかったので良しとしましょ。
プレミアム飲食券も3枚使ったし、残りは21枚。。。。

で、この週末は県内の宿でプレミアム宿泊券を利用してのんびりしてきまーす

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近は休みの日でも遊びには行きにくい。
秋田県のプレミアム宿泊券もプレミアム飲食券もそれぞれ買えるだけMAX買ったのに、コロナが拡大傾向なので使い所が・・・という感じ。
特にプレミアム飲食券は9月末までしか使えないのに、まだ1枚も使ってない・・・・

とは言っても、お出かけせずに家でゴロゴロだけしても勿体ないので、最近土日や休日は必ず1時間半~2時間程度はウォーキングをすることにしてる。

体も動かせるし、当てもなく歩くのも思いがけない発見があったりで楽しい。
また、歩いてる途中にいい店があれば、プレミアム飲食券を使う参考にできるしね。

って事で今日もウォーキング。

今日は久々に千秋公園まで歩いて来ました。
002


003

004
秋田犬に触れあおうかな?と思ったけど、休憩時間であと15分待たなければ始まらないみたい。
まあ、そこまでしなくても、秋田犬には阿仁スキー場で何度も触れ合ってるので、ウォーキングをしましょ。

005

で、千秋公園内を回って、そのあとは保戸野・泉・八橋経由でぐるーっとウォーキングで、今日もきっちり2時間。

さて、今日から連休。
天気予報もイマイチだし、この状況だから、多分お出かけはしないだろうから、この休み期間の明日以降はどこを歩いてみようかな。




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

緊急事態宣言が全国に出て、日本全国自粛状態が続いてたけど、秋田はその後感染者無し。
多分、みんなが秋田県内だけで過ごすのならもう大丈夫な感じかな。

そんな中緊急事態宣言も大部分の県が解除になって、秋田も解除に。
ようやく営業自粛していたお店も再開し始めてきた。

で、緊急事態宣言解除からしばらく経ったので、何となく外出してもいいかな?って事で、今日は外食に行くことに。

って事で近くの焼肉屋さん。
かなり混んでました・・・みんなもいままでの巣籠の反動かな?

最近自宅でいい感じの霜降り和牛肉での焼肉を続けてたのでそれはそれで満足してたけど、久々の焼肉に肉肉感のある赤身ステーキも悪くないね。
016

020
久々の外食はやっぱいいね。
徐々に普通の日常に近づいてきた感じ。

程々にいろいろ美味しく食べて、しっかり満足で過ごした日曜でした!

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コロナ騒動もあり、不完全燃焼気味にスキーシーズンを終えて4月ももう下旬。
子供は2月下旬からずっと長い休み中。

このような状況なので、普段ならお出かけを中心に過ごす俺らもひたすら自宅に居ての自粛中。
しばらく食品の買い物以外は出かけてすらいない。

しかも今日は天気もいまひとつ。
でも、今日は気晴らしにちょっと車で出てみよう。って事で、この時期にしか見れないものを見に行くことに。

今年は満開の桜並木の散策も出来ていないので、せめて大潟村の菜の花ロードで菜の花+桜を見ておこう。あいにくの雨模様だけど。

ってことで・・・
006
これで晴天だったら最高なんだけど、まあとりあえず今年もいい感じの桜を見れてよかったかな。

それにしてもいつまでこのような状況が続くのかなぁ・・・

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

やってきました3連休。
この時期の3連休はスキーのレギュラーシーズン追い込みの時期。
この時期近辺でだんだんスキー場も終了するし、雪もなくなっていく。

とはいうものの今日は、暴風警報が出ている状況。
今日は矢島or八幡平リゾートのどちらかで考えてて、天気予報的には矢島は風でNGの可能性が高い。
八幡平リゾートは遠いけど、まあ風でNGにはならないと思う。でも距離は矢島の倍くらい。

すごく悩ましいんだけど、うまく営業できることを期待して、今年行けてなかった矢島にコブ遊びを目的に行くことに。

で、1時間半かけて到着。結果・・・・
001
シャバシャバで楽しそうなんですが・・・

003
きれいに整備されてて矢島の最終日を楽しく遊べそうですが・・・

005
楽しそうなコブや中回りバンクラインが呼んでいるんですが・・・・

※矢島スキー場のHP
yashima0320
矢島最終日。無念・・・
暴風で燃え尽きる。。。。

こりゃ八幡平リゾートにyukiyamaイベントやりに行って来シーズンの1日券貰うのが正解でした・・・
イベントは今日だけなので、矢島か八幡平リゾートかで悩んでたけど、今日は痛恨の選択ミス。
実際、八幡平リゾートは・・・
hachimantai0320
※八幡平リゾートHP

この通り。下倉もパノラマもしっかり営業。
まさに痛恨の極み。。。

また1時間半かけて帰宅・・・・明日か明後日はどこかに行こうっと・・・

で、矢島に行ったけどあっという間にまた秋田に戻って、ただ3時間半移動しただけの状況。
なんだかなぁ。って感じなので、せめて美味しいものを。って事でとんかつを食べにGo!
007
極厚シリーズ。超ウマ。
久々にがっつり食べてしまいました。

あ。今日の暴風ですが・・・

阿仁⇒下部のみに。
ani0320

たざわ湖⇒全滅
tazawa0320

雫石⇒全滅
shizukuishi0320

網張⇒全滅
amihari0320

岩手高原⇒山頂エリア以外OK
iwatekogen0320

夏油⇒全滅
geto0320

安比⇒全滅
appi0320

という状況でした・・・

結果、教訓⇒暴風で悩ましい時は「遠くても八幡平リゾートに向かえ!」って事で。
さすがはどんなに風が強くてもリフトが止まることがない下倉でした。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ