オレ速!B級ツアー

スキーやキャンプやお出かけなど楽しい事いろいろ。 秋田を中心に子供行く、微妙に面白いスポット巡り。 出来る親子を目指して、いろいろとB級なスポットに全力で向かってます! ニッチなネタを集めながら楽しくマニアックな週末ツアー。

カテゴリ: その他

昨日楽しく滑った白銀の世界の阿仁。

今日の雨で・・・

スクリーンショット 2022-05-01 153446

この通り。燃え尽きた模様。
ってことで、まだシーズンアウトせず粘るなら・・・
夏油・安比まで行かなきゃいけないですね。ハイ。

昨日、淡い期待を持ってましたが、やっぱりダメでした。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

昨日もいつも通り阿仁で雪遊びをしてきましたが・・・
下界はすっかり春。桜も満開一歩手前の状況。

なのでこの天気に誘われて、久々にウォーキング。
059
ご近所エリアを散策しながら春を感じましょ。
この通り小学校の桜はほぼ満開な状況。

毎週雪山に行ってる中でも、街中は少しずつ春が来ていて、もうすっかり季節が変わってた事を改めて実感。


061
神社の境内の桜も趣があるいい感じ。

063
川沿いの桜並木はまだもうちょっとって感じだけど、週半ばには満開になりそうな感じ。

064
この通りまだ色と密度が満開手前。
それでも来週末だともしかすればちょっと散りはじめになりそうな微妙なタイミングなので、多くの人がお花見をしてました。


070
晴天だし、暖かいから、とても気持ちがいい。
毎年、この時期になると週末の過ごし方が雪山での遊びから切り替わる。

今年は久々に花見キャンプをしたいなぁ。
来週とか天気はどうなんだろうね。雪山かアウトドア遊びか迷うなぁ。

071
日当たりのいい場所とかはもうほぼ満開。

PXL_20220417_011649053
ほかにもこういった場所の桜もいい感じになってて・・・

PXL_20220417_011708765.MP

街中が優しいピンクに色づいた週末でした。
 

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ついつい参加してしまったお祭り。
それによって、食パンを毎日ハニートーストとか、シナモンシュガートーストとか、カロリー過多で食べてしまう上、甘い菓子パンとかそれこそヤバめカロリーの物にまみれてしまう。

さすがに、そこまでしてやらなくてもいいんだけど、ついつい。
ってことで2月~参加した祭りも気が付けばもう十分な状況。

新たに2枚追加。
実際これだけの枚数を使うかどうかは謎ですが、なんとなく。

028

で、計5枚です
029
ってことで、いったん今シーズンのお祭りは終了。
これからはパンと通常レベルのお付き合いをしていきます!!

ネタ的にパン祭り参加しちゃうと、性格的にとことんやっちゃうので・・・
さぁ今のパンが終わったら久々に炊き立てご飯の朝食にしようっと

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

先日、昨年同様に参加を表明したパン祭り。

気が付きゃハイペースでこの通り。
001

3枚目既にゲット。
最近子供はあんぱん好き。
で俺は食パン&カレーパンのローテーション。

なのであんパン、食パン、カレーパンを毎回大量買い。

絶対店員に
「今日もアンパンマン親父買いに来たぜ!」とか変なあだ名付けられてるんじゃね?

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

昨日めっちゃモサモサ降ってた阿仁。
多分山頂はそれなりに。って思うけど、暴風でダメだろうな・・・って思って、今日はいかないつもりでの1日開始。

で、起きてみたら、昨日のコブ26本の影響で体が重い・・・・
さすがにこれでわざわざ今日も行く。って選択肢は3割ほど減少。

で、朝8時ころのいつもの阿仁HP更新タイム。
予想通りにゴンドラ運行は終日運休だってさ。

となると、パウダーへの未練もなしなので、今日は行かずの選択でOKです。
ゆっくり体を休めましょ

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ